みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

  • トップ
  • スポーツ
  • 女子プロゴルファー美人ランキング【黄金世代・プラチナ世代】

女子プロゴルファー美人ランキング【黄金世代・プラチナ世代】(16~20位)

公開:2020-12-2

写真:アフロ

女子プロゴルファーは、美人で笑顔が素敵な人が多いですね。オシャレなウェアも魅力を引き立たせています。可愛い顔でスーパーショットを見せてくれる女子プロゴルファーの中で特に美人と名高いのは誰?今回は、「女子プロゴルファー美人ランキング」をお届けします!(一部アマチュア含む)

ランキングの集計方法

調査方法:10~50代の男女(性別回答しないを含む)を対象に、株式会社CMサイトがインターネットリサーチした「女子プロゴルファー美人ランキング【黄金世代・プラチナ世代】」のアンケート結果を集計。(有効回答者数:6,097名/調査日:2020年11月14日)


女子プロゴルファー美人ランキング【黄金世代・プラチナ世代】TOP20!

まずは20位から16位を発表!黄金世代・プラチナ世代…続々と登場する新世代の女子プロゴルファーたち。あなたが美人だと思う女子プロゴルファーは何位?注目の集計結果、ぜひご覧ください!


第20位:斉藤愛璃(125票)

20位は斉藤愛璃さん!2012年にツアー11戦目の「ダイキンオーキッドレディス」で優勝し、当時の日本人の最速記録を更新!女子ツアー史上初となるプロテスト合格翌年での優勝を達成し、「シンデレラガール」として脚光を浴びた斉藤愛璃さん!ゴルフの実力だけでなく、爽やかな笑顔が可愛いですよね!1年でシード件を喪失してしまいましたが、根強いファンが多いので、復活が期待されます!





第18位:吉田優利(126票)※同率

同率18位は吉田優利さん!2000年生まれで今年20歳の吉田優利さんは、注目を集めているプラチナ世代!癒し系のフレッシュな笑顔がとても可愛い美人プロゴルファーです! 2018年には「日本女子アマ」「日本ジュニア」を制してアマ2冠を達成!これは宮里藍さん以来の快挙です!2019年のプロテストには一発で合格!これからますますの活躍が期待されています。





第18位:セキ・ユウティン(126票)※同率

同じく18位はセキ・ユウティンさん!セキ・ユウティンさんは福井県出身の中国人プロゴルファー。女優さんかと思ってしまうほどの美人ですよね。肌がきれいでメイクやファッションも可愛い!2019年に日医工女子オープンで逆転優勝し、日本での初優勝を決めました。この年のJLPGA最終プロテストに念願の合格!必死のトレーニングを積み3回目のプロテストで合格したというセキ・ユウティンさん。可愛らしい容姿の内面は強い根性を秘めているみたいですね!





第17位:臼井麗香(127票)

17位は1998年生まれの黄金世代・臼井麗香さん!公式Instagramには、モデルにしか見えないような美しい写真がたくさんで、ゴルフをしない方でもフォローしてしまいたくなるほど!お祖父様の勧めで小学校時代からゴルフをはじめ、とても負けず嫌いな性格から厳しい練習もこなしていたそうです。2020年4月からはゴルフウェアブランド「アルチビオ(archivio)」とウェア契約を締結。ファッションも参考にしたいですね!





第16位:永井花奈(133票)

16位は永井花奈さん!身長155cmの小柄な体型で、可愛い笑顔がとてもキュートです。アマチュア時代から名が知られていた永井花奈さんは、高校2年生のときに「日本女子オープン」で優勝争いに絡む活躍を見せ、自己最高の3位でローアマを獲得!2016年にはプロテストにトップで合格し、翌2017年には「樋口久子・三菱電機レディスゴルフトーナメント」でツアー初優勝!これからも活躍して、可愛い笑顔を振りまいてほしいですね!




※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

15位~11位は…