みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

2021年最新【泣ける】失恋ソング名曲ランキングTOP20<邦楽>(3~5位)

公開:2021-2-10 更新:2021-8-12


第5位:「Love Story」安室奈美恵(65票)







美しいメロディと伸びやかな歌声が素晴らしい!第5位は「Love Story」安室奈美恵!


5位は、安室奈美恵さんの「Love Story」!数々のヒット曲を飛ばし、惜しまれながらも人気絶頂で引退した安室奈美恵さん。ドラマ「私が恋愛できない理由」の主題歌にも起用されました。愛しているけれど一緒にいられないというシチュエーションは、進学や就職で離れ離れになり、別れを選択したカップルも共感してしまうでしょう。メロディーが美しくて、サビのフレーズが頭から離れません。これから先もずっと歌い継がれていくに違いない名曲です。


第4位:「白日」King Gnu(67票)







戻りたくて戻れない…切なさが心にしみる!第4位は「白日」King Gnu!


4位は、King Gnuのヒットソング「白日」です!ドラマ「イノセンス 冤罪弁護士」の主題歌に起用され、ロングヒットとなったこの曲。King Gnuの知名度を一気に押し上げました!失恋に限らず、大切な人を失った深い悲しみを歌いながらも、明日へと歩き出し、生きていく力強さに勇気づけられます。歌詞も心打たれますが、曲も素晴らしくて、何回聞いても飽きることない名曲です!




第3位:「ハッピーエンド」back number(73票)


  • タイトルがよけいに寂しい

  • 冬にぴったりの失恋ソング

  • 嫌いじゃないのに別れてしまったときに聞いて、泣いた



切ない気持ちが心に突き刺さる!第3位は「ハッピーエンド」back number!


3位は、back numberの泣けるミディアムバラード「ハッピーエンド」です。失恋ソングの帝王と呼ばれるback numberの曲の中でも、最高に切ないのが「ハッピーエンド」。映画「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」の主題歌に起用され、女性目線の切ない恋心を綴った歌詞が多くの人の心を打ちました。本音を「嘘だよ」とごまかしてしまう、切ない歌詞に共感の嵐!




※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

気になる2位・1位は…