みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

2021年最新【泣ける】失恋ソング名曲ランキングTOP20<邦楽>(6~8位)

公開:2021-2-10 更新:2021-8-12


第8位:「ラストシーン」いきものがかり(57票)







爽やかなメロディに元気がもらえる!第8位は「ラストシーン」いきものがかり!


8位は 、いきものがかりの「ラストシーン」です。失恋の傷がまだ癒えなくても、君がいない世界を生きていくという前向きな歌詞に勇気づけられます。失恋ソングではありますが、メロディが爽やかなので、悲しみにどっぷり浸るのではなく、元気を出したいときにピッタリの曲です。「ラストシーン」は映画「四月は君の嘘」の主題歌で、MVではボーカルの吉岡聖恵さんが本格的な演技に初挑戦しています。


第7位:「失恋~君は今、幸せですか?~」ソナーポケット(58票)







失恋ソングの名手が送る珠玉のナンバー!第7位は「失恋~君は今、幸せですか?~」ソナーポケット!


7位は、ソナーポケットの「失恋~君は今、幸せですか?~」!ソナーポケット3曲目のランクインです。恋人と別れてペアの指輪を外す瞬間って悲しすぎますよね。別れても二人の記念日を思い出して、もし続いてたら今日は…って思うことありますよね!ソナーポケットの失恋ソングの歌詞は、「これ自分のこと?」と思うほどリアルで胸に突き刺さります。男性目線の歌ですが、女性が聞いても共感する歌詞。タイトルに「失恋」のワードが入るほどの失恋ソングの決定版です!




第6位:「恋をしたから」あいみょん(60票)







それでも恋って素晴らしい!第6位は「恋をしたから」あいみょん!


6位は、あいみょんさんの「恋をしたから」です!あいみょんさんが静かに歌う失恋ソングですが、恋を失った辛さや未練よりも、恋愛の素晴らしさを思い出させてくれる曲です。恋をしたから日常の風景が今までより素敵に見えるって経験は、誰にでもあるのではないでしょうか。一方、恋をしたから寂しさや不安を感じることもあるものです。それでもやっぱり恋って素敵なものだと前向きな気分になれる曲です。



※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

気になる続きは…