みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

2021年最新【泣ける】失恋ソング名曲ランキングTOP20<邦楽>(9位)

公開:2021-2-10 更新:2021-8-12



第9位:「夜空。feat.ハジ→」miwa(56票)※同率







お互いに好きなのに別れを選ぶ切ない失恋ソング!同率第9位は「夜空。feat.ハジ→」miwa!


10位はmiwaさんの「夜空。feat.ハジ→」です!お互いに好きなのに別れを選んだ2人の心情をmiwaさんとハジ→さんが歌い上げるナンバー。愛し合ってるのに、何らかの事情で別れを選ぶって一番辛いことですよね。歌詞が切なすぎて、おもいっきり泣きたいときにピッタリの失恋ソングです。坂口健太郎さんと高田里穂さんが出演するMVは、歌詞の世界観に合ったストーリーが切ないです。



第9位:「メトロノーム」米津玄師(56票)※同率







2人の気持ちのズレをメトロノームで表現!同率第9位は「メトロノーム」米津玄師!


9位は、米津玄師さんの「メトロノーム」です!別れた彼女を忘れられない男心が綴られた歌詞が泣けます!楽器の演奏をしている人にはなじみ深いメトロノーム。2つ並べて同じテンポにセットしても、だんだんズレてしまうメトロノームを2人の気持ちのすれ違いに例えるなんて、切ない歌詞なのにセンスの良さに痺れます!また、MVのイラストは米津さん自身によるもので、200枚ものイラストを描いて動画編集されたのだとか。多才すぎて圧倒されます!





※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

気になる続きは…