みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

米津玄師の好きなMVランキング(3~5位)

公開:2019-2-22 更新:2019-11-20


第5位:アンビリーバーズ


「着ぐるみが可愛い。中に入っている人が気になる」
「米津玄師のリズムの取り方がかっこいい」
「オオカミのダンスに見入ってしまう」


2015年リリース、MIZUNOのランニングシューズのCMにも起用された疾走感ある名曲です。
記憶に残るのは、暗闇を爪で引き裂きながら進むオオカミのダンス!米津さんの歌声によって、表情のない着ぐるみにも命が吹き込まれるようです。




第4位:Flamingo



「なんでかエロスを感じてしまいました」
「独特な世界観」
「CMで見てYouTubeで検索してハマってしまった」


2018年リリース、9枚目のシングル。ソニーワイヤレスイヤホンのCMで耳にしたことがある人も多いのではないでしょうか。
日本人初のシルク・ド・ソレイユのダンサー辻本知彦さんに「米津最強伝説」と呟かせた、身体能力をフルに活かしたダンスは必見!





それではいよいよTOP3の発表です!


第3位:LOSER


「玄師君のキレキレダンスが印象的」
「ずっと踊ってるだけのMVだけど何か良い」
「ずっと見入ってしまった。この曲が1番カッコイイと思う」


2016年発表のシングル曲です。
このMVで、米津さんは初めてダンスを披露。前述の辻本知彦さんが振付を担当し、この段階ですでに「彼は踊りの天才だ!!!!」とコメントしています。


※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

気になる2位・1位は…