みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

【もしも6人に絞るなら】紅白歌合戦に出陣してほしい刀剣男士ランキング!(1~2位)

  • ツイート
  • シェア
  • URL

16

公開:2018-11-21 更新:2019-11-20


第2位:にっかり青江(荒木宏文)

にっかり青江という名前を聞いて芸人みたいな名前だなぁ・・・なんて思われた方も居ると思いますが、この刀の名前の由来はにっかりと笑う女性の幽霊を切ったのが由来だそうです。
幽霊も切れるほどの名刀!ということなのでしょう。この刀は柴田勝家や豊臣秀吉等から渡り最後に京極家へ受け継がれていったそうです。

そんな にっかり青江のゲーム「刀剣乱舞」でのキャラクターイラストはこちら!


そしてにっかり青江を演じられるのは特撮ドラマのスーパー戦隊シリーズ「獣拳戦隊劇レンジャー」で悪の首領理央役や、2008年に公開された映画夏「休みのような1ヶ月」で主演をされた荒木宏文 さん




投票した方々のコメント
「戦隊シリーズからのファンです」
「映画見た!」
「低音ボイスの優しい声で紅白でも歌ってほしい!」

テニスの王子様のミュージカルや、他の舞台でも沢山活躍されています。

第1位:三日月宗近(黒羽麻璃央)

室町時代から特に名刀といわれた5振りの刀、天下五剣のうちの1振りであり、その中で最も美しいと言われている。11世紀の末に打たれた平安時代の刀です。
古い刀なので、ゲームファン内では三日月おじいちゃんと親しまれて居ます。

そんな三日月宗近 のゲーム「刀剣乱舞」でのキャラクターイラストはこちら!


そして三日月宗近を演じられるのは大崎梢原作、ドラマ「プリティが多すぎる」のレイ役で出演 黒羽麻璃央さん!


投票した方々のコメント
「人気あるし見た目(衣装)も豪華!」
「黒羽麻璃央さんのファンだから!」
「三日月おじいちゃんが好き!紅白でもあののんびりした姿を見たいです。」



いかがでしたでしょうか?推しの刀剣男士、キャストさんは何位だったでしょうか?
ランキング10位内ではなかった刀剣男士達にも沢山のあついエールが送られてきていました。全ては紹介できないのが残念ですが、小狐丸を演じる北園涼さんへ「網膜剥離からの復活の演技を観たい!」という応援のメッセージが届けられていて、私も「わかる!観たい!」とあかぺこのように頷いてみていました。

と、6人しか出れないのでは?という疑問からランキングをとりましたが、NHKから配信されているメッセージではどうやら全員出演される可能性がありそうな事を話していましたね。全員揃ってのステージかもしれませんね。圧倒的な人数での刀の演舞。壮観だと思います!



「紅白歌合戦に出陣してほしい刀剣男士ランキング」
TOP10
  • 1位三日月宗近(黒羽麻璃央)
  • 2位にっかり青江(荒木宏文)
  • 3位和泉守兼定(有澤樟太郎)
  • 4位石切丸( 崎山つばさ)
  • 5位加州清光(佐藤流司)
  • 6位堀川国広(阪本奨悟)
  • 7位蜂須賀虎徹(高橋健介)
  • 8位陸奥守吉行(田村 心)
  • 9位大倶利伽羅(牧島輝)
  • 10位長曽祢虎徹(伊万里有)
編集者:葛場
調査方法:10~40代の女性を対象に、株式会社CMサイトが行ったインターネットリサーチ結果を集計(複数回答)。
有効回答者数:5,431名
調査日:2018年11月15日

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。
※記事内容が社会規範・公序良俗に反すると判断される場合、予告なく変更する場合がございます。

    いいね!と思ったら押してね

x