みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

【もしも6人に絞るなら】紅白歌合戦に出陣してほしい刀剣男士ランキング!

「命令です!平成最後のNHK紅白歌合戦にて歴史改変の動き在り。刀剣男士は国民的歌合戦を守りぬき、歴史改変を阻止せよ!」

紅白歌合戦の企画枠にミュージカル『刀剣乱舞』の出演が決定いたしましたね!SNSでは発表が出てからファンの方々の喜びの声や一般の方に受け入れてもらえるかどうかの心配の声も流れています。

刀剣乱舞のゲームでは出陣する刀剣男士を74人の中から6人選んで出陣させます。それはミュージカルでも同じで、刀剣男士として出てくる出演者さんは6人です。もしもミュージカルが忠実に再現されるのならば、紅白歌合戦に出陣するのは6人なのでは・・・?と気になったので、本当はキャストが決まっている刀剣男士の全員が出て欲しいけれどもあえて6人に絞るなら一番出て欲しい刀剣男士は誰なのか10代から40代の女性に尋ねてみました。

第5位:加州清光(佐藤流司)

加州清光 は新刀期に打たれた刀で、新撰組 沖田総司 が使用していたとされている打刀です。

加州清光のゲーム「刀剣乱舞」でのキャラクターイラストはこちら!


そして加州清光 を演じられるのは2018年に放送されたテレビ東京のドラマ「御茶ノ水ロック」で片山始役で主演、
2017年に放送されたフジテレビのドラマ「ファイブ」にて清水トシ役で主演 された佐藤流司 さん!

加州清光こと 佐藤流司さんはソロで刀剣乱舞の海外公演もされていますからね。当然のランクインではないでしょうか!

投票した方々のコメント
「パリ公演とかで活躍しているようだから、一度みてみたい。」
「推し刀だから!」
「カッコいい!」

気になる上位は…