【風に薫る】タイトルに「夏」が入る夏うた名曲ランキング【通り雨】

暑い夏も終わってしまうと妙に寂しい!もう少し夏を感じたい!ということで、今回は夏を感じられる曲の中から、タイトルに「夏」が入る名曲ランキング

数が多すぎるので、2010年以降にリリースした比較的新しい曲のみに絞らせていただき、10~30代男女257名のみなさんに選んでもらいました!みんなが選んだ「夏」ソング、TOP5は?

目次

第5位:「真夏のSounds good!」AKB48

2011年5月リリース。

キラキラとした眩しい夏を感じるAKB48の夏ソングが5位に!ナントまだあっちゃん(前田敦子さん)がいる………!やっぱりあっちゃんかわいいですね。さっしーも若い!なおこちらのMV、選抜メンバーは過去最多の26名、撮影地はグアムだそうです。ものすごく海が綺麗&水着もかわいい!

第4位:「夏よ、急げ!」SKE48

2017年2月リリース。

元気な曲が似合うSKE48が歌う、夏を待ちきれない!と逸る男子の恋心を歌った一曲。歌詞もメロディもとても可愛い。この歌詞の男の子と一緒に、まさに夏を待ち遠しく感じてしまいます。
それにしても「真夏のSounds good!」は5月リリース、こちらは2月と、夏じゃない時期をあえて狙って投下してくる秋元康先生の戦略たるや…。

トップ3は…

1 2 3

\読まれています/
「芸能全般」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「スポーツ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「音楽」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「ドラマ・映画」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「グルメ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「地域ネタ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「マンガ・アニメ・特撮」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「韓国エンタメ」月間アクセスTOP3

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。
※記事内容が社会規範・公序良俗に反すると判断される場合、予告なく変更する場合がございます。

よかったらシェアしてね!

こちらの記事もおすすめ

目次