失恋したときに聴きたい邦楽ランキング

失恋した時、自分なりの対処法があるものですが、「音楽を聴く」というのも1つの方法ですよね。
同じ境遇を書いた歌詞に共感してどっぷり落ち込んだり、耳馴染みの良い曲を聴いて気持ちをなだめたり。
逆に、ハードロックを聴いて無理やり気分を上げる!なんて人もいますね。楽曲チョイスは様々。
そこで、10~40代の男女の皆さんに、「失恋した時に聴きたい邦楽はなにか」聞いてみました!
あなたのお気に入り曲はランクインしているか、ぜひチェックを!

目次

第5位:「ソラニン」 ASIAN KUNG-FU GENERATION

第5位にはASIAN KUNG-FU GENERATIONの「ソラニン」がランクイン!
浅野いにおさん原作の映画「ソラニン」の劇中歌で、もともとは漫画に出てきた歌詞にアジカンが曲をつけたもの。

「好きだから」
「サラッと歌い上げているのがいい」

明確な理由もなく終わってしまった恋愛を歌っていて、そのリアルさに共感する人多数でした!

第4位:「繋いだ手から」 back number

爽やかなメロディーと相対して、別れた彼女への思いを切々と歌った、back numberの「繋いだ手から」が第4位!

「好きだから」
「歌詞が共感できる」

もっと感謝や優しい言葉を言えばよかった、的な内容の歌詞には誰もが思いあたり頷くはず!
覆水盆に返らず!!

ベスト3は…

1 2 3

\読まれています/
「芸能全般」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「スポーツ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「音楽」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「ドラマ・映画」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「グルメ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「地域ネタ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「マンガ・アニメ・特撮」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「韓国エンタメ」月間アクセスTOP3

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。
※記事内容が社会規範・公序良俗に反すると判断される場合、予告なく変更する場合がございます。

よかったらシェアしてね!

こちらの記事もおすすめ

目次