誕生日にオススメ!2020年最新バースデーソングランキングTOP20

目次

第8位:「キミ記念日~生まれて来てくれてアリガトウ。~」ソナーポケット(222票)

大切な人に聴かせたい!第8位は「キミ記念日~生まれて来てくれてアリガトウ。~」ソナーポケット!

8位は、ソナーポケットの「キミ記念日~生まれて来てくれてアリガトウ。~」です。2012年11月7日に発売されたソナーポケット初のバースデーソング。誕生日は誰にでも自分だけの記念日。その「キミ記念日」をずっと一緒に祝おうと言う歌詞にジーンときますね。大切な恋人の誕生日にBGMとして流してはいかがでしょうか?気持ちがきっと伝わるはずですよ!

第7位:「誕生日には真白な百合を」福山雅治(229票)

両親に感謝の気持ちを伝えたい!第7位は「誕生日には真白な百合を」福山雅治!

7位は、福山雅治さんの「誕生日には真白な百合を」です。2013年4月10日に発売されたシングルで、ドラマ「とんび」の主題歌になった曲です。両親への感謝が込められたストレートな歌詞なので、結婚式でもよく使われる曲です。両親に「産んでくれてありがとう」と伝えたいのに照れ臭くて言えない…そんなときは、この曲を贈ってみてはいかがでしょうか?

第6位:「涙サプライズ!」AKB48(252票)

青春のバースデーソング!第6位は「涙サプライズ!」AKB48!

6位は、AKB48の「涙サプライズ!」。2009年6月24日に発売になったAKB48の12枚目のシングルです。誕生日のお祝いがサプライズだったら喜びが倍増しますよね!17歳の誕生日をクラスメートがサプライズでお祝いしてくれるという歌詞は、まさに青春!友達の誕生日をサプライズでお祝いするとき、この曲をBGMで流したり、カラオケで歌ったりすると盛り上がりそうですね!

気になる続きは…

1 2 3 4 5 6

\読まれています/
「芸能全般」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「スポーツ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「音楽」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「ドラマ・映画」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「グルメ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「地域ネタ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「マンガ・アニメ・特撮」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「韓国エンタメ」月間アクセスTOP3

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。
※記事内容が社会規範・公序良俗に反すると判断される場合、予告なく変更する場合がございます。

よかったらシェアしてね!

こちらの記事もおすすめ

目次