みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

  • トップ
  • 音楽
  • 2020年最新【泣ける】失恋ソング名曲ランキングTOP20<邦楽>

2020年最新【泣ける】失恋ソング名曲ランキングTOP20<邦楽>(11~15位)

公開:2020-7-29

2020年最新!泣ける失恋ソング名曲ランキングTOP20!

15位から11位を発表!あなたが泣けると思う切ない失恋ソングは何位?注目の集計結果、ぜひご覧ください!


第15位:「Good bye 大切な人。」ソナーポケット(75票)

泣ける失恋ソングランキング第15位は、16位に引き続きランクインしたソナーポケットさんの「Good bye 大切な人。」!ダブルA面シングルとなる「HERO/Good bye 大切な人。」のうちの1曲で、モデル・タレントの藤田ニコルさんがミュージックビデオに出演し、初演技にして涙を流すシーンが話題になりました。ミュージックビデオを見ていると、ついつい感情移入してしまって失恋していない時ですら泣けてくる!それでも恋って幸せなことなんだと思わせてくれる、前向きさもある楽曲ですね。








第14位:「女々しくて」ゴールデンボンバー(76票)

泣ける失恋ソングランキング第14位は、派手なステージパフォーマンスで観客を楽しませてくれるゴールデンボンバーさんの大ヒットソング「女々しくて」!インパクトのあるサビと真似しやすいダンスがキャッチーでNHK紅白歌合戦でも歌われた流行ソングですが、歌詞を読むとガッツリ失恋ソングなんです。相手のことを強く愛しているのに願いは叶わない…という悲しみが伝わってきて、ちょっぴりほろ苦い!カラオケで熱唱すれば、失恋の傷とモヤモヤを吹き飛ばせそう!








第13位:「ハッピーエンド」back number(79票)

泣ける失恋ソングランキング第13位は、“失恋ソングの帝王”の異名を持つback numberの「ハッピーエンド」。映画「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」の主題歌として書き下ろされ、主演の福士蒼汰さんもエンドロールで聴き入ってしまったという名曲!悲しみを抑えて「大丈夫」と強がる女の子目線の歌詞は、聞けば聞くほど共感できて泣けてきちゃいますよね。転調が効いたback numberらしいメロディーに感情がのって、さらに泣ける!










第12位:「もう君がいない」FUNKY MONKEY BABYS(80票)

泣ける失恋ソングランキング第12位は、別れ際の恋人から離れがたい切ない気持ちを歌い上げているFUNKY MONKEY BABYSさんの「もう君がいない」!お互いに嫌いになったわけではないはずなのに、すれ違い、別れを決意する2人…。戸田恵梨香さんが出演するミュージックビデオではその情景がリアルに描かれていて、見たら絶対にウルっときてしまいます。今まさに別れを決めかねているカップルが聞いたら「やっぱり離れたくない!」と復縁を後押しできてしまうぐらい、切ない…!別れた恋人へ送る、感謝の歌でもある気がします。






第11位:「この夜を止めてよ」JUJU(84票)

泣ける失恋ソングランキング第11位は実力派シンガーJUJUさんの「この夜を止めてよ」!大人の色気たっぷりで恋愛ソングを歌うJUJUさん。ドラマ「ギルティ 悪魔と契約した女」の主題歌となった「この夜を止めてよ」は、「愛してる」の言葉が別れの挨拶よりも辛いという複雑な事情を抱えた女性のむなしい気持ちを歌った楽曲。決してハッピーエンドになれない相手に惹かれてしまった…そんな誰にも言えない恋心を、すべて受け止めて癒してくれるJUJUさんの声が泣ける!






※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

気になるTOP10は…!