みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

【5→9】漫画原作で好きな恋愛ドラマランキング【何食べ】

公開:2019-8-28

1クールに必ず1本は大ヒットを叩き出す、漫画原作ドラマ

今回のランキングは、その中でも2015年以降に放送された恋愛漫画原作に限定したトップ10をお届けします。

先生と生徒の禁断の恋。超イケメンとの三角関係。デキる上司とダメな部下の恋…。どんなにあり得ない設定だって、キュンキュンできればそれでオッケー!漫画原作ならではの展開が面白かった恋愛ドラマ、さっそく順位をチェックしていきましょう!


第10位:凪のお暇(2019年)


「悪い人が誰も出てこない。優しく温かい気持ちになれる」
「慎二とゴンがヤバくて面白い!慎二の凪に対して不器用なところがまたいい」
「漫画の絵や空気感が好きで、ドラマも思った以上に再現していて感激!」


原作のキャラクターを見事に再現し、原作ファン&俳優ファンの両方を虜にしている「凪のお暇」。
凪(黒木華)と慎二(高橋一生)、そしてゴン(中村倫也)による一言で説明できない恋模様も気になりますが、強烈な個性が集うアパートの住人たちも気になる存在!


コナリミサトさんによる原作漫画は現在も「Elegance イブ」で連載中です。漫画の慎二も最&高ですよ~!



第9位:ダメな私に恋してください(2016年)


「深キョンが演じると、とにかく魅力的な絵になって素晴らしかった」
「主任~!最高にかっこよかった~」
「何回でも放送してほしいぐらい好き」


ディーン様が大ブレイクした作品といえば「ダメ恋」!
アラサーダメ女とドSな元上司という凸凹コンビのツンデレラブコメディで、「しゅにーん!」と叫ぶ深キョンが可愛すぎる&厳しくも有能なおディーン様が最高の組み合わせでしたよね~。


原作者は「ラブ★コン」でも知られる人気漫画家・中原アヤさん。ラブコメはどこまでも正義!!



気になる続きは…