みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

AKB48グループ卒業後の活躍がすごい歴代メンバーランキング【卒業生】(6~8位)

公開:2021-3-21 更新:2021-5-25


第8位:山本彩(154票)







ずっとさや姉の歌を聞いていたい!第8位は山本彩!


8位に選ばれたのは、NMB48オープニングメンバーオーディションに合格し、2014年からはAKB48のメンバーとしても活動していたさや姉こと、山本彩さん!抜群の歌唱力を誇り、ソロライブツアーを開催したことも。作詞作曲を行なうこともでき、NMB在籍当時から自作曲を披露していました!2018年に卒業した後は、音楽の実力を活かし、シンガーソングライターとして活動している山本さん。コロナが終息したら、さや姉のライブに行きたい!と心待ちにしているファンは多いはず!


第7位:川崎希(156票)







実業家として大成功!第7位は川崎希!


7位に選ばれたのは、AKB48結成当時からのメンバーで、グラビア活動等といった個人活動も活発に行なっていた川崎希さん!2009年にグループを卒業した後は、アパレルブランド「Anti minss」を設立など、実業家として活動し、成功していることでも有名ですよね!現在は2児のママとなった川崎さん。今後、ベビー服や子供服にもプロデュース力の高さが活かされるかも?!




第6位:前田敦子(163票)







女優となった絶対的エース!第6位は前田敦子!


6位に選ばれたのは、AKB48で圧倒的な人気を誇った不動のセンター、前田敦子さん!2012年に卒業するまで、AKBの中心的なメンバーとして活躍!卒業後は、AKB時代から積極的に取り組んでいた女優活動に力を入れ、数多くの映画やドラマ、舞台に出演しています。その演技力は高く評価され「第11回TAMA映画賞」では最優秀女優賞も受賞しています!2021年からは太田プロダクションから独立し、フリーで活動中の前田さん。「ウチのガヤがすみません!」ではモノマネ芸人のキンタロー。さんと初共演するなど、バラエティ方面での更なる活躍も楽しみ!



※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

気になる続きは…