みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

前職が意外すぎる!芸能人ランキング(16~20位)

公開:2020-11-19

華やかな世界で活躍する芸能人は、デビューする前にさまざまな職場で働いていた経験を持つ人も。芸能人が芸能界で活躍する前はどんな仕事をしていたのか気になりますよね。
そこで今回は、「前職が意外すぎる!芸能人ランキング」として、今のイメージからは想像できない意外な仕事をしていた芸能人をご紹介!

ランキングの集計方法

調査方法:10-50代の男女(性別回答しないを含む)を対象に、株式会社CMサイトがインターネットリサーチした「前職が意外すぎる!芸能人ランキング」のアンケート結果を集計。(有効回答者数:8,563名/調査日:2020年10月31日)


前職が意外すぎる!芸能人ランキングTOP20!

まずは20位から16位を発表!あなたが「前職が意外すぎる!」と思う芸能人は誰?注目の集計結果、ぜひご覧ください!


第20位:友近:旅館の仲居(221票)

20位の前職が意外すぎる芸能人は、お笑いタレントの友近さん!友近さんは、大学卒業後に愛媛県の道後温泉で旅館の仲居さんをしていたそう。どこか品のある雰囲気を滲ませているのは仲居さんをしていたからでは!?仲居さんになったのは、サスペンスドラマで事件に遭遇する仲居さんに憧れたのが理由だとか。面白いお客さんを観察していたというエピソードは友近さんらしいですね!





第19位:TAKAHIRO(EXILE):美容師(235票)

19位の前職が意外すぎる芸能人は、EXILEのTAKAHIROさん!ご両親が美容師のTAKAHIROさんは、高校卒業後美容専門学校に進み、東京の美容院で働いていたそう。爽やかな笑顔が素敵なTAKAHIROさんが美容師だったら絶対通いつめちゃう…!「ニンゲン観察バラエティ モニタリング」で、1日だけ美容師に復帰する企画に出演したときも、多くのファンを悶絶させていましたね!





第18位:佐々木希:ショップ店員(243票)

18位の前職が意外すぎる芸能人は、佐々木希さん!佐々木さんは出身地の秋田でショップ店員として働いていたときにスカウトされ、芸能界デビューを果たしました。佐々木さんが働いていたショップが入っていたビルがリニューアルオープンしたときには、ビジュアルモデルを務めたそうです。
あんなにも可愛くて美人な店員さんがいたら毎日でも行きたくなっちゃいますよね。実際に接客されたことのある人たちが羨ましい~!





第17位:今市隆二(三代目J SOUL BROTHERS):圧接工(245票)

17位の前職が意外すぎる芸能人は、三代目J SOUL BROTHERSの今市隆二さん!デビューする前は、鉄筋同士を接合する「圧接工」として働いていたそう。仕事をしながらボイストレーニングに通って見事夢を叶えた今市さん。努力家なところ、本当に尊敬します!





第16位:佐々木蔵之介:広告代理店(266票)

16位の前職が意外すぎる芸能人は、人気演技派俳優の佐々木蔵之介さん!佐々木さんは大学卒業後、広告代理店の営業部で官公庁系を担当していたことをインタビューで明かしています。しばらく劇団と仕事を両立させていたというからすごいですよね!会社員を経験していたからこそ、こんなにも深みのあるリアルな演技ができるのかもしれませんね!




※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

15位~11位は…