意外すぎ!芸名の由来がインパクト大な芸能人ランキング

目次

第5位:ディーン・フジオカ(ディーン=香港の広東語で「クレイジー」に由来)(360票)

この投稿をInstagramで見る

‪🎬出演情報📣‬ ‪明日11月14日よる7時から放送の‬ ‪『嵐デビュー20周年記念 VS嵐 豪華2本立て3時間SP』に‬ #シャーロック チームより‪我らが #ディーンフジオカ さん‬‪が出演します✨‬ ‪嵐デビュー20周年にかけて“20”に関連した 様々な企画に嵐が挑みその結果をゲストが 予想する「 #二十嵐 」に‬ ‪ディーンさんが参戦‼️‬ ディーンさん獅子雄さんとも違う雰囲気で 素敵ですね〜👏 皆さま‪お楽しみに🤗 . ‬ ‪#VS嵐‬ #シャーロック #7話は11月18日放送

【公式】月9『シャーロック』(フジテレビ)毎週月曜よる9時(@sherlock_cx)がシェアした投稿 –

5位はディーン・フジオカさん!
ディーン・フジオカさんといえば、香港で芸能活動を始めた“逆輸入俳優”で知られていますね。「ディーン」という名前は、香港の活動にイングリッシュネームが必要でつけたもの。「ディーン」は香港の広東語で「クレイジー」を意味するんだとか!グローバルに活動するディーン・フジオカさんならではの由来ですね。

第4位:壇蜜(仏教やお経を参考に考えた)(402票)

4位は壇蜜さん!
グラビアモデルとして活躍し、現在はドラマやバラエティで活躍する壇蜜さん。最初は本名の「齋藤支靜加(さいとうしずか)」名義で活動していましたが、後に変更。壇蜜という芸名は仏教用語をヒントに、ご自身で考えたものなんだそうです。「壇」は仏教用語で“机”、「蜜」は“お供えもの”を意味するんだとか。知的かつミステリアスで、一度聞いたら忘れない芸名ですね!

第3位:広瀬アリス(事務所から「あなたは今日からアリス」と言われた)(429票)

  • 結局のところ、なんでアリスなの?!
  • 芸能界っぽいし、『千と千尋の神隠し』みたいな展開(笑)
  • アリスという名前に違和感がないので、本名だと思ってました

社長の鶴の一声で決定!3位は広瀬アリスさん!

女優としてドラマで活躍し、最近は軽快なトークがバラエティでも人気な広瀬アリスさん。この芸名はなんと、事務所社長の「今日からあなたはアリスね!」という鶴の一声で決まったのだというから驚き!芸名の由来は本人も分からないそうですが、華やかな顔立ちにピッタリですよね!ちなみに妹・広瀬すずさんも同じく芸名です!

気になる2位・1位は…

1 2 3 4

\読まれています/
「芸能全般」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「スポーツ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「音楽」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「ドラマ・映画」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「グルメ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「地域ネタ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「マンガ・アニメ・特撮」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「韓国エンタメ」月間アクセスTOP3

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。
※記事内容が社会規範・公序良俗に反すると判断される場合、予告なく変更する場合がございます。

よかったらシェアしてね!

こちらの記事もおすすめ

目次