みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

副業で成功!二足のわらじで活躍する兼業芸人ランキングTOP20(11~15位)

公開:2020-10-28

二足のわらじで活躍する兼業芸人ランキングTOP20!

15位から11位を発表!芸能人の副業の中でも、お笑いに活かすことも多い芸人の副業・兼業をまるっと紹介!注目の集計結果、ぜひご覧ください!


第15位:東京ダイナマイト・ハチミツ二郎(IT系サラリーマン)(237票)

15位の芸人は東京ダイナマイトのハチミツ二郎さん。2020年春から、なんとIT企業の正社員として働いている二郎さん!クラウドファンディングの企画で出会った株式会社ソノリテの社長に誘われたそうで、「Office 365」を一つ一つ勉強しながらパソコン業務に取り組んでいるのだとか。朝出社して昼間までは会社で作業、昼から劇場に行き、楽屋でテレワーク…という器用な働き方を実現中。会社員と芸人を見事に両立していてかっこいいですね!








第14位:土肥ポン太(八百屋経営)(247票)

14位の芸人は土肥ポン太さん。ピン芸人になって収入が少ない時期に見つけたのが八百屋のアルバイト。それからずっと八百屋でアルバイトを続け、2010年には「株式会社ポン太青果」を設立し、社長に就任!今ではネットショップもスタートし、テレビでも野菜の知識を披露しています。野菜の話をする土肥さんはいつもイキイキしていて、見ているこっちまで元気をもらいます!








第13位:狩野英孝(神職)(249票)

13位の芸人は狩野英孝さん。実家が宮城県栗原市にある桜田山神社で、2014年に神主の資格を取得し、現在は実家を継いで神主として働いています。公式のYouTubeチャンネルでは正しい参拝方法を伝えるなど、専門知識を発信!芸人としても第一線で活躍しているだけに、ギャップがすごい!










第12位:オードリー・春日俊彰(ボディビルダー、アスリート)(279票)

12位の芸人はオードリー、春日俊彰さん。2013年頃からボディービルダー・鈴木雅さんの指導のもとトレーニングを積み、2015年の東京オープンボディビル大会(75キロ以下級)で5位に入賞!他にも番組企画でスタートした水泳競技の「フィンスイミング」で日本代表に選出されるなど、アスリートとしての活躍が目覚ましい!春日さんを通じてフィンスイミングという種目を知ったという方も多いのでは?これからもアスリート芸人として様々な競技にチャレンジしてほしくなっちゃいます!






第11位:髭男爵・ひぐち君(ワインエキスパート)(293票)

11位の芸人は髭男爵のひぐち君。貴族ネタでブレイクした髭男爵のイメージそのままに、現在は日本ソムリエ協会認定の「ワインエキスパート」の資格を取得し、ワインのスペシャリストとして活動しています。ブレイク当時に招待されたボジョレーヌーヴォー解禁イベントで、ワインについてうまくコメントできなかった悔しさからワインの勉強を決意し、現在に繋がっているそう。公式Instagramではワインにどっぷりハマったひぐち君の姿が見られますよ。






※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

気になるTOP10は…!