「R-1ぐらんぷり2020」で本当に面白かった芸人ランキング【10~50代男女6,923名に調査】

ひとり芸の日本一を決める「R-1ぐらんぷり2020」。

新型コロナウイルスの影響により無観客というイレギュラーな大会となった今年、チャンピオンとなったのはマヂカルラブリー野田クリスタルさん!

今回はお茶の間票・Twitter票・審査員票と視聴者を巻き込んだ3方向からの投票スタイルで、審査員と視聴者の票が分かれる場面も見受けられましたよね。そこで今回は放送直後にアンケート調査を行い「R-1ぐらんぷり2020で本当に面白かった芸人」を10~50代の男女6,923名に選んでいただきました!

大会順位とはまた違う、ここだけの人気ランキング。間違いなく今後テレビ露出が増えるであろう、TOP3に選ばれたのは…?

目次

ランキングの集計方法

調査方法:10~50代の男女を対象に、株式会社CMサイトがインターネットリサーチした「R-1ぐらんぷり2020・本当に面白かった芸人ランキング」のアンケート結果を集計。(有効回答者数:6,923名/調査日:2020年3月9日)

第10位:SAKURAI(438票)

10位はギター芸人、SAKURAIさん!
サングラスに革ジャンでいわゆる歌ネタかと思いきや、まさかのクイズ芸!「燃えるごみとして出せないもの」「ビーチバレーが根付いてない国」など斜め上の雑学ネタで、ついつい答えを考えながら聴いてしまう!どんどん見たくなる中毒性がありました!

第9位:守谷日和(474票)

9位は落語を思わせる見事な1人コントを披露した、守谷日和さん!
小技を散りばめた早口で抑揚のある1人コントを完璧に演じ切った守屋日和さん。その世界に引き込まれた視聴者から「面白いし、技術がある」と絶賛されました。ぜひ舞台で見てみたい!

気になる続きは…

1 2 3 4

\読まれています/
「芸能全般」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「スポーツ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「音楽」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「ドラマ・映画」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「グルメ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「地域ネタ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「マンガ・アニメ・特撮」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「韓国エンタメ」月間アクセスTOP3

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。
※記事内容が社会規範・公序良俗に反すると判断される場合、予告なく変更する場合がございます。

よかったらシェアしてね!

こちらの記事もおすすめ

目次