みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

【愛され芸人2020】傷つけない笑いで癒されちゃう芸人ランキング【TOP20】(16~20位)

公開:2020-3-5 更新:2020-3-24

なんだかんだディスったネタでは笑いを取ろうとしない、気持ちのいい芸人さんこそが、たくさんの人に愛される存在。そんな「傷つけない笑い」で愛されている芸人さんアンケートの結果です。TOP20ランキングは以下のとおり。みんな大好きな芸人さんで埋まりましたよ。ぜひご覧ください!

ランキングの集計方法

調査方法:10~60代の男女(性別回答しないを含む)を対象に、株式会社CMサイトがインターネットリサーチした「【愛され芸人2020】傷つけない笑いで癒されちゃう芸人ランキング【TOP20】」のアンケート結果を集計。(有効回答者数:12,227名/調査日:2020年2月8日)


【愛され芸人2020】傷つけない笑いで癒されちゃう芸人ランキングTOP20!

まずは20位から16位を発表!あなたが「否定しない笑いで癒される~」と思うお笑い芸人は何位?注目の集計結果、ぜひご覧ください!


第20位:有吉弘行(253票)

テレビで数多くの冠レギュラー番組を持つ有吉弘行さん。タイトルに「有吉」と入った番組がとてもたくさんあることでも人気のすごさがわかります。有吉さんって、いい意味でとても「普通」の感覚を持っていらっしゃるんですよねー。ときには辛辣と思えるようなことでも、実は見ている私たちもなんとなく感じていることだったりして、有吉さんがわかりやすく表現してくれてるんだなって…。だから有吉さんのこと、みんな好きなんですよね。





第19位:ロッシー(野性爆弾)(292票)

野性爆弾でくっきーさんとコンビを組む、ロッシーさん。くっきーさんのシュールな笑いに対して、ロッシーさんは100%ピュア天然力で迎え撃つところがただただ面白い。くっきーさんの作り込まれた面白さもすごいんですけど、ロッシーさんの大気圏外から放り込まれるような一撃の方が破壊力は高いかもです。悪意とか計算とか全く似合わないロッシーさん。いつまでも計算しないでください!





第18位:稲田直樹(アインシュタイン)(299票)

今、芸人さんの世界で「インパクト強い人」レベルの先頭集団に入っていそうなアインシュタインの稲田直樹さん。ビジュアルでしっかりと爪痕を残せるって、芸人さんとして最強レベルのアドバンテージですよね。そして、稲田さんの強みは他にもたくさん。自分を卑下しないし、プライドたっぷりの自己愛トークが面白すぎ。稲田さん、さらなるブレイクの予感マックスです!

この投稿をInstagramで見る

どや?

アインシュタイン 稲田直樹(@inada1228)がシェアした投稿 -





第17位:児嶋一哉(アンジャッシュ)(315票)

自分の名前を名乗るだけで芸が成立してしまうアンジャッシュの児嶋一哉さん。相方の渡部建さんはいっぱいしゃべることで存在感を示すぞってタイプですけど、児島さんは一言でオッケーです。「児嶋だよ!」。名乗るだけだから、もちろん誰も傷つけません。名前を間違え続けられて、「児島だよ!」って声を荒げて、もしかしたら自分がいちばん傷ついているかもなんですけど、目が笑っててとてもうれしそうなのでみんなハッピーです!





第16位:松陰寺太勇(ぺこぱ)(327票)

昨年(2019年)のM-1ドリームをつかんだ1組が「ぺこぱ」。そのキザキャラで注目を集めたのが松陰寺太勇さんです。相方シュウペイさんのボケをありのままに受け入れ、何も否定しないというツッコミ(?)の漫才を披露。審査員の松本人志さんが「ノリつっこまないボケを開拓した」と評したように、ツッコンでるようで実はボケてる(しかもキザキャラで)という新しい笑いを見せてくれました。ぺこぱの漫才もっと見たいから、テレビのみなさん、よろしくお願いします!




※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

15位~11位は…