みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

コンビ(トリオ)の【相性がいい】芸人ランキング!千鳥?サンド?ガンバレルーヤ?(4~3位)

公開:2019-12-4


第5位:ネプチューン(251票)


「3人のバランスがとても良いと思う」
「三人ともいつ見ても明るくて穏やかで優しそうだから」
「名倉さんがお休みの間、二人のサポートがすごい」

トリオとして唯一のランクイン!第5位は「ネプチューン」

ツッコミ担当の名倉潤さん、ボケ担当の原田泰造さん、大ボケ担当の堀内健さんが1994年にトリオを結成。プライベートでも仲が良く、楽屋が一緒の3人ですが、元々は原田さんと堀内さんがコンビを結成。後にツッコミ役として名倉さんが加わった形です。名倉さんの休業中に原田さん、堀内さんがサポートする姿にトリオの絆の強さが見えました。

第4位:タカアンドトシ(298票)


 
この投稿をInstagramで見る
 

タカトシタカ(@taka.tkg)がシェアした投稿 -




「他の芸人さんはピンなどでMCなどをしているのをよく見るが、 「タカアンドトシ」さんはほぼコンビで出演していると思うから」
「ボケとツッコミ、2人の表情が豊かで楽しいから大好きです」
「芸能活動を長く続けられているからこそだと思う」

第4位は中2からの仲の良さ!「タカアンドトシ」

公式サイトによると、ボケ担当のタカさんとツッコミ担当のトシさんによるコンビ結成は「1994年5月」で高校生3年生の時ですが、実は中学2年の時に既にタカさんがトシさんを誘ってコンビを組み、学園祭でネタを披露していたとか。その頃から続く仲の良さは本物ですね。コンビでの出演の多さもうなづけます。

第3位:千鳥(341票)


 
この投稿をInstagramで見る
 

千鳥スタッフ【公式】(@chidoristaff)がシェアした投稿 -


第3位は飛ぶ鳥を落とす勢い!?“岡山の漫才番長”「千鳥」

ボケ担当の大悟さんとツッコミ担当のノブさんが2000年にコンビを結成。
高校からの同級生だった二人はやっぱり息がぴったり。
「コントとかではなく、ロケ番組とかを見ていてもお互いの信頼関係がわかるから」「お互い好きなのがにじみ出てる」「掛け合いのタイミングがばっちりだから」 ノブさんのインスタグラムに投稿される大悟さんの“素”の写真からもコンビ愛が伝わってきます。

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

気になる2位・1位は…