みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

コンビ(トリオ)の【相性がいい】芸人ランキング!千鳥?サンド?ガンバレルーヤ?(6~8位)

公開:2019-12-4


第8位:おぎやはぎ(205票)


「独特の掛け合いがたまりません」
「似た感じでいい感じ」
「空気が同じ」

今まで喧嘩をしたことがないという「おぎやはぎ」が第8位!

1995年にボケ担当の小木博明さんとツッコミ担当の矢作兼さんがコンビを結成。2人とも眼鏡をかけるようになったのは加藤浩次さんのアドバイスだとか。そんな加藤さんからも「仲が良すぎる」と言われるお二人。漫才での独特の空気感は、才能だけでなく、コンビ仲がいいからこそ出せるものなのかもしれないですね。

第7位:オードリー(210票)


 
この投稿をInstagramで見る
 

若林正恭(@masayasuwakabayashi)がシェアした投稿 -



「オードリーちゃん大好き!ラジオのわちゃわちゃ感がいい!」
「なんだかんだでピン活動が少ないから」
「お互いをけなしあうにも関わらずちゃんとマウントは取らずにすれすれのラインをお互いがうまく狙ってる」

ふたりの出会いは中学2年!「オードリー」が第7位!

ツッコミ担当の若林正恭さんとボケ担当の春日俊彰さんが2000年に結成。結成当時はボケとツッコミが逆だったというから驚きです。今のスタイルを確立した後、2008年にはM-1グランプリで準優勝するなど、快進撃を続ける「オードリー」。今年5月に結婚した春日さんに続き、若林さんも「いい夫婦の日」11月22日に結婚。それぞれ単独で番組出演する機会も多くなったお二人ですが、これからも仲の良いコンビとして活躍を続けてくれそうですね。

第6位:南海キャンディーズ(214票)


「山ちゃんの結婚記者会見を見て、なんだかんだ言ってもコンビ愛があると思った」
「色々あったけど、やっぱり仲良し」
「異性コンビながらお互いを罵倒しながらもリスペクトが見えるから」

危機を乗り越えたコンビは強い!「南海キャンディーズ」が第6位!

ツッコミ担当の山里亮太さん(山ちゃん)とボケ担当の山崎静代さん(しずちゃん)が2003年にコンビ結成、その年にはM-1グランプリ準決勝進出、翌年には準優勝を果たすという一気にスターダムを駆け上がったお二人。その後、山ちゃんからしずちゃんへの嫉妬など、コンビの危機を迎えますが、山ちゃんの反省で二人は歩み寄れました。その後、山ちゃんの蒼井優さんとの結婚をしずちゃんがキューピッド役になるなど、コンビ愛が注目を集めました。

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

気になる上位は…