みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

20~50代男性が選ぶ!『アメトーーク!』で一番好きな企画ランキング【神回は〇〇悪い芸人】(3~5位)

公開:2019-9-4 更新:2020-3-24


第5位:中学の時イケてないグループに属していた芸人


「自分がそうだったので、共感しまくってしまう」
「当時のあだ名とかが面白すぎる」
「この企画を見れば見るほど、自分はマシだったのかと思えてくる」


略して「中学イケてない芸人」が5位にランクイン。
こちらも人気企画で、3時間スペシャルでは「それぞれの高校生活編」まで放送されたことも。
過去のゲストはサバンナ高橋さん、博多大吉さん、麒麟川島さん、ロバートの3人、笑い飯西田さんなど。当時付けられたあだ名や部活動、休み時間の過ごし方などそれぞれ今だから笑えるエピソードが満載!「面白い」だけでなく「勇気をもらえる」ということもあって選ばれました!なんという意義のある番組内容!個人的には、博多大吉先生のあだ名“焼却炉の魔術師”の話が好きです。


第4位:プロレス大好き芸人


「みんなマニアックで面白い」
「プロレスやっぱおもろいなってなる!」
「ゲストのトークが熱い!!」


ケンコバの熱いプレゼンが止まらない企画といえばこれ「プロレス大好き芸人」!
映像で見るプロレスの名場面や珍プレー解説、人物エピソードなどどれもマニアックだけど面白い!プロレス好きの男性にはたまらない企画でしょうね~。
プロレスにそこまで興味のなかった私でも、番組視聴後にはやたらとプロレス雑学に詳しくなっていたり。影響力がハンパない番組です。

第3位:ガンダム芸人



3位は伝説のプレゼンから生まれた「ガンダム芸人」!

番組内で土田晃之さんがプレゼンしたことにより実現した「ガンダム芸人」!
もうかなり前の企画ですが、いまだに「芸人さんたちが振り切ってて最高すぎた」「バラエティ番組でガンダムトークは熱すぎる」などの理由で高い人気となりました。

ゲストは土田晃之さんを筆頭に千原せいじさん、バッファロー吾郎・竹若さん、ケンドーコバヤシさん、若井おさむさんなど。「テレビ番組でガンダムを掘り下げてくれる日がくるなんて!」と感激する声が届くのも納得の、濃い内容でした!



※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

気になる2位・1位は…