【1万人超に聞きました!】好きなタモリの番組ランキング【髪切った?】

目次

第4位:世にも奇妙な物語

「非日常、静かなミステリー感が合う」
「あの語り口調が作品の不気味さを際立たせてる」
「タモリさんも好きだけど、本編も毎回面白い」




こちらも長寿番組。1話完結の奇妙な物語を繋ぐストーリーテラーを務めるタモさん。
あの淡々とした語り口調と表情、奇妙な世界の住人感満載の絶妙な立ち位置、もうタモさんしかいない…!

「本人が主演していたストーリーが怖くて忘れられない」という声もたくさんいただきましたが、調べたところタモさんが主演したことはないそうです。
あなたの記憶は、本当にこの世界の出来事なのでしょうか…?


というのは冗談で、主演はありませんがエピソードのプロローグや劇中に、さりげなくカメオ出演していることもあるそうなので(知らなかった!!)、その回をご覧になったのではないでしょうか!

第3位:森田一義アワー 笑っていいとも!

「タモリさんと言えば笑っていいともです」
「一部でマニア受けしていただけのタモリを一躍スターダムに乗せた金字塔的番組」
「相手の話の中から、面白いことを引き出し笑わせるのが上手い」
「笑っていいとも!終了のニュースに触れた時、一時代の終焉を感じた」




♪いいとも~いいとも~、いいTommorow~♪
何千回も歌っているオープニングなのに、いつまで経ってもぎこちないタモさんが大好きだったんだよ…!
ゲストの素の顔を引き出すのが上手で、話が脱線しても無理に軌道修正せずむしろ乗っかって深掘りしていくあの感じ、また見たい!
生放送のトークなのに全くドタバタせず、お昼休みにのんびりウキウキWatchingできる番組でしたね。
最終回は大物芸人が集合して大きな話題になりました! もうあんな機会なさそう…
生放送後のフリートークを土日の増刊号でオンエアしているのも新鮮でしたね。
復活してほしいという声はいいともがNo.1!
特番でも、いいとも!

気になる続きは…

1 2 3

\読まれています/
「芸能全般」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「スポーツ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「音楽」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「ドラマ・映画」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「グルメ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「地域ネタ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「マンガ・アニメ・特撮」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「韓国エンタメ」月間アクセスTOP3

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。
※記事内容が社会規範・公序良俗に反すると判断される場合、予告なく変更する場合がございます。

よかったらシェアしてね!

こちらの記事もおすすめ

目次