【1万人超に聞きました!】好きなタモリの番組ランキング【髪切った?】

みなさん、タモさん好きですか?私は大好きです!

ある番組ではその博識さや教養の高さに驚かされ、別の深夜番組ではマニアックで変態で没頭すると寡黙になっちゃう超自然体な一面まで見せてくれるタモさん。タモさんこれテレビだよ!好き!
正直申し上げて、若かりし頃はタモさんをスルーした人生でした。だってテレビなのにテンション普通だし、かと思ったら急にイグアナのマネするし…。
あの頃の私にタモリはビターすぎた。

時は経ち、いつの間にかタモさんの魅力にハマっていきました。若いころのクレイジーな芸、マニアックな趣味、知識量、発する言葉の奥深さ、jazzyな会話のリズム、信念、適当さ…
タモさんって何面体なの!?

こんな姿もかっこいい~!

今回は10~60代男女に、好きな「タモリの出演番組」をアンケート!
現在放送中のあの番組から、惜しまれつつ放送終了した伝説の番組も登場!
早速5位からの発表です!

目次

第5位:トリビアの泉 〜素晴らしきムダ知識〜

「復活希望!!」
「無駄な知識の中に新たな発見があって、タモリさんのコメントも良かったから」
「タモリさんの80へぇ超えの粗品のセンスはなかなかやると思う」




2002年から10年間放送されていた「トリビアの泉」が5位! ヒットしましたね「へぇボタン」!
生きていく上で何の役にも立たない無駄な知識、しかし、つい人に教えたくなってしまうようなトリビアを紹介していたこの番組で、タモさんは司会ではなく「品評会会長」という立場でした。
パネラーやゲストが次々満点を出す中、タモさんは10年の間、一度も満点を出したことはないのです。採点が超シビア!
品評会なので、出演者は全員正装してるんですよ。当時は何も考えずに見ていたけど、細かい設定がたまりませんね。実にタモさんっぽい!

気になる上位は…

1 2 3

\読まれています/
「芸能全般」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「スポーツ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「音楽」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「ドラマ・映画」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「グルメ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「地域ネタ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「マンガ・アニメ・特撮」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「韓国エンタメ」月間アクセスTOP3

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。
※記事内容が社会規範・公序良俗に反すると判断される場合、予告なく変更する場合がございます。

よかったらシェアしてね!

こちらの記事もおすすめ

目次