【10~60代4,331名に聞いた】コメディが似合う40代俳優ランキング

コメディ作品ばっかり出ている…わけではないのだけれど、コメディイメージが定着している俳優さん、いますよね。

笑わせるのが上手かったり、コミカルな表情が絶妙だったり。

今回はそんな「この人なくして日本のコメディは成り立たない!」と思う40代俳優を、みなさんに選んでいただきました。

10~60代、4,331名が選ぶコメディが似合う俳優1位は一体誰なのか。俳優活動をしている芸人も含めて、アンケート調査してきました!

目次

第5位:藤井隆

「あの間が好きです」
「再ブレイクした感じで子供番組にも出てるから」
「常に明るく、おちゃらけたイメージがある」

芸人、俳優、そして歌手でもある藤井隆さん。

「HOT!HOT!」な持ちギャグがブレイクし、芸人として超メジャーになった藤井さん。

俳優としては朝ドラ「わろてんか」や大河ドラマ「真田丸」にも出演するなど、今や超売れっ子!

最近の話題作と言えばやっぱり「逃げるは恥だが役に立つ」でしょうか。
平匡さん(星野源)たちとお弁当を食べるシーンなんて毎回可愛すぎましたもん。藤井さんがいるだけで、ドラマ全体がほっこり笑えるあたたかさになりますよね~。

エンディングの”恋ダンス”藤井隆ver.もキレッキレで、「見ていると幸せになる」「面白いし上手すぎ!」などなどSNSでもかなり話題になりました。

しかし公式Youtubeからは消されてしまった…なぜあんな楽しい動画を消してしまったの~(涙)。

第4位:ユースケ・サンタマリア

「いい加減な感じが、往年のコメディアンのようでいい」
「いろいろとキャリアもあるし面白い」
「喋りが上手いと思うので」

4位はユースケ・サンタマリアさん。

芸人だと思っている人も多いですが、芸人ではありません。歌手・俳優・司会業など、幅広く活躍されています。

演技が演技に見えないぐらいナチュラルで、かつシリアスなシーンも演じきる。嘘か本当かわからない、真面目か不真面目かもわからない!そんな口弁が魅力的。セリフなのに、自分の言葉のように話すので、どこまでアドリブなのか教えてほしくなります。

個人的にユースケさんのコメディといえば、映画「UDON」が好き。

トップ3は…

1 2 3

\読まれています/
「芸能全般」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「スポーツ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「音楽」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「ドラマ・映画」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「グルメ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「地域ネタ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「マンガ・アニメ・特撮」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「韓国エンタメ」月間アクセスTOP3

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。
※記事内容が社会規範・公序良俗に反すると判断される場合、予告なく変更する場合がございます。

よかったらシェアしてね!

こちらの記事もおすすめ

目次