【3,418名に調査】ツッコまれたい芸人ランキング

ツッコミが上手い芸人さんってたくさんいますよね~。

会話の中で気の利いたツッコミができればその場も盛り上がりそうですが、芸人さんのような鋭いツッコミはなかなか素人には真似できません。やっぱプロはすごい…。

そこで今回は10~60代の男女に「あなたがツッコんでほしいと思う芸人は?」というアンケート調査を行い、ランキングにしてみました。

この人たちが会話の輪の中にいたらバンバンツッコんでくれて盛り上がりそう…それでは5位から紹介します!

目次

第5位:小峠英二 (バイきんぐ)

「ツッコミがおもしろいから」
「キレ気味のツッコミが好き」
「『なんて日だ!』と言わせてみたい」

5位はバイきんぐの小峠英二さんがランクイン。

『キングオブコント2012』を制したことがきっかけでブレイクしたバイきんぐ。特に小峠さんの「なんて日だ!」というフレーズはもはや持ちギャグみたいになっていますよね。

「ネタでやってるような怒り口調で思いっきりツッコまれたい」というMっ気満載(?)の女性からのコメントもありました。

第4位:小杉竜一(ブラックマヨネーズ)

「つっこまれても棘がないから」
「ホンマでっかTVでのツッコミが好き」
「鋭いけど優しさが感じられるから」

4位はブラックマヨネーズの小杉竜一さん。

ツッコミが上手いのは言わずもがなですが、意外と多かったのが「優しさを感じる」という意見。

「テレビで誰かがつまらないことを言ってもちゃんと反応していて優しいなと思う」←確かに!ツッコミって相槌のようなものでもあるので、そこに優しさが垣間見える瞬間ってありますよね。

ベスト3は…

1 2 3

\読まれています/
「芸能全般」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「スポーツ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「音楽」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「ドラマ・映画」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「グルメ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「地域ネタ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「マンガ・アニメ・特撮」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「韓国エンタメ」月間アクセスTOP3

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。
※記事内容が社会規範・公序良俗に反すると判断される場合、予告なく変更する場合がございます。

よかったらシェアしてね!

こちらの記事もおすすめ

目次