【男女3,088人が選ぶ】「しゃべくり漫才」が面白いと思う若手芸人ランキング

リズムネタ、歌ネタもいいけど…やっぱり漫才が好き!というみなさん。私もその一人です。

最近は昔に比べて漫才を見る機会が減ってしまった気がして……漫才番組をなぜやらないんだ!こんなにも面白い芸人が育っているのに!と嘆く日々…そこで今回は、そんな漫才に注目した「しゃべくり漫才」が面白いと思う若手芸人ランキング

あなたが思う「しゃべくり漫才」1位は誰?
若手を応援すべく2000年以降に結成されたコンビに限定してアンケートをとりました!

目次

第5位:和牛

「飛ぶ鳥を落とす勢い」
「個人的には一番好き」

2006年結成。
“しゃべくり”よりは”コント”寄り?ですが、和牛が5位にランクイン!

和牛といえば「M-1グランプリ」で惜しくも優勝を逃してしまった記憶が強いですよね。ネタも申し分なく面白いんですが、個人的にはデートネタで彼女役に徹する川西さんの女子ボイスが可愛すぎるところも魅力的(笑)。

第4位:パンクブーブー

「ネタの作りが上手い」
「最近では一番上手だと思う」

2001年結成。
自由に暴れまくるボケを、スピーディに突っ込むTHE・しゃべくり漫才。言い回しや思い込みを利用した巧みな話術はもはやベテランの域!2009年M-1王者・2011年THE MANZAI優勝と華々しい経歴ですが、そこまで番組出演が増えた印象がないような…?!

気になる続きは…

1 2 3

\読まれています/
「芸能全般」週間アクセスTOP3

\読まれています/
「スポーツ」週間アクセスTOP3

\読まれています/
「音楽」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「ドラマ・映画」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「グルメ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「地域ネタ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「マンガ・アニメ・特撮」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「韓国エンタメ」週間アクセスTOP3

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。
※記事内容が社会規範・公序良俗に反すると判断される場合、予告なく変更する場合がございます。

よかったらシェアしてね!
目次