「今、日本一おもしろい漫才師は?」のべ7,762人にガチ調査した結果

今回は「あなたがおもしろいと思う漫才師は?」というアンケート調査をのべ7,762人に行い、ランキングにしました。

イチお笑いファンとしては、審査員がその時のネタでジャッジする漫才コンテストの順位付けとはまた違った楽しみがあり、非常に結果が気になります!

「おもしろい漫才師」として世間に浸透しているコンビは?3位からどうぞ!

目次

第3位:千鳥

「力まずとぼけた感じが好き」
「昔からファン。こんなに全国区になるなんて…」
「ツボに入った時に心から笑える」

3位にランクインしたのは千鳥「『M-1グランプリ』のような大きな大会でも下ネタをやっちゃう千鳥が好き」というコメントに共感しました。

賞レースの結果に反映されない千鳥の良さがありますよね~。

今や全国区の千鳥ですが、テレビの仕事が忙しくてもクセがすごい岡山弁漫才は今後も続けてほしい!

第2位:ナイツ


「正統派漫才師という感じ」
「正統派と見せかけて実はネタの幅が広い」
「おもしろいし、何よりうまいと思う」

2位は「ヤホー」のネタでおなじみのナイツがランクイン。

ナイツには「正統派で良い」という意見と「最近は正統派の印象を裏切ってくる」という意見が。

こういう「ネタの幅広さ」が評価されるのも1ネタ勝負の賞レースとは違うところですね~。

確かに最近のナイツは「どんなネタをやってくれるんだろう」というワクワク感があります。

気になる1位は…

1 2

\読まれています/
「芸能全般」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「スポーツ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「音楽」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「ドラマ・映画」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「グルメ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「地域ネタ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「マンガ・アニメ・特撮」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「韓国エンタメ」月間アクセスTOP3

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。
※記事内容が社会規範・公序良俗に反すると判断される場合、予告なく変更する場合がございます。

よかったらシェアしてね!

こちらの記事もおすすめ

目次