みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

番組MCが上手い芸人ランキングTOP20【10~50代9,231名に調査】(11~15位)

公開:2020-10-6 更新:2020-10-8

番組MCが上手い芸人ランキングTOP20!

15位から11位を発表!ベテランから若手まで。あなたがMCが上手いと思う芸人は何位?注目の集計結果、ぜひご覧ください!


第15位:松本人志(ダウンタウン)(238票)

15位は、ダウンタウンの松本人志さんです。数多くの冠番組を持つダウンタウン。コンビではボケを担当していますが、ピンでの番組MCでは後輩たちをまとめつつ盛り上げるオールラウンダー。「松本家の休日」「探偵!ナイトスクープ」などローカル番組やネット配信の番組作りにも精力的で、「人志松本のすべらない話」「IPPONグランプリ」といったスペシャル番組でのMCが毎回最高に面白いですね!








第14位:田中裕二(爆笑問題)(247票)

14位は、爆笑問題の田中裕二さんです。爆笑問題としては、「サンデージャポン」などで司会を担当。太田さんはボケ、田中さんは進行役というように、役割分担がしっかりできているので、安心して楽しめますね。田中さん単独では、この春に「秘密のケンミンSHOW 極」のMCに就任し、番組の雰囲気も一新!最初は知らないことだらけの「転校生」扱いでしたが、今では地元愛が強いゲストたちを相手にうまく仕切っています!








第13位:博多大吉(博多華丸・大吉)(248票)

13位は、博多華丸・大吉の博多大吉さんです。爽やかで、誠実な人柄がテレビの向こうから伝わってくるので、好感度が高い大吉さん。コンビでNHKの朝の情報番組「あさイチ」などのMCを担当していますが、スムーズな進行力が魅力ですね。さりげなく気配りができて、常に穏やかで紳士的なところが素敵です!










第12位:後藤輝基(フットボールアワー)(256票)

12位は、フットボールアワーの後藤輝基さんです。フットボールアワーとしてのMCだけでなく、単独でのMCも多い後藤さんは、例えツッコミが持ち味ですね。ヒロミさんと2人でMCを務める「ウチのガヤがすみません!」は、総勢50名のガヤ芸人がゲストをおもてなしして笑いを誘うトークバラエティ。後藤さんのキレのいいツッコミが炸裂しておもしろすぎます!






第11位:東野幸治(259票)

11位は、東野幸治さんです。バラエティから、ニュース情報番組やクイズ番組まで、MCとして幅広いジャンルで活躍する東野幸治さん。毒のあるツッコミも、東野さんの場合は嫌な感じがしません。松本人志さんとコンビを組む「ワイドナショー」は、さまざまなゲストが話題のニュースを私見で語り合う番組ですが、東野さんは松本さんのボケにツッコミを入れつつ、しっかり進行していくところにMCの上手さを感じます。






※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

気になるTOP10は…!