みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

筋肉芸人ランキング【笑いとマッチョの神から愛された芸人は?】(16~20位)

公開:2020-10-2

マッチョな人がお笑い芸人を目指しがちなのか、お笑い芸人がマッチョを目指しがちなのか、どっちでもいいんですけど、ガチムチの人が繰り出すネタってジワーッと面白いですよね。今回は筋肉を笑いに変えてしまうような、筋肉芸人さんの人気ランキング。ある意味「偏った」芸人さんが集まりました!ぜひご覧ください。

ランキングの集計方法

調査方法:10~60代の男女(性別回答しないを含む)を対象に、株式会社CMサイトがインターネットリサーチした「筋肉芸人ランキング【笑いとマッチョの神から愛された芸人は?】」のアンケート結果を集計。(有効回答者数:11,682名/調査日:2020年9月16日)


筋肉芸人ランキング【笑いとマッチョの神から愛された芸人は?】TOP20!

まずは20位から16位を発表!あなたが筋肉をお笑いに活かしていると思う芸人の順位は?マッチョ急増のお笑い界でTOPになるのは?注目の集計結果、ぜひご覧ください!


第20位:ショーゴ(東京ホテイソン)(195票)

たけるさん(ツッコミ担当)とショーゴさん(ボケ担当)による漫才コンビの東京ホテイソン。たけるさんの出身地・岡山の伝統芸能調ツッコミがクセになる注目のおふたりです。ネタづくりとボケ担当のショーゴさんがとにかく今、急成長中。筋肉っていうかカラダの話ですけど。ちょっと前までスリムなイマ風イケメンだったショーゴさん、見るたびにガチムチになってきて今や筋肉芸人の仲間入りです。そのストイックな感じがイロモノっぽさをアゲてます。バナナサンドの「マッスル選手権」回にも出演されていましたね。





第19位:マサナカジマ(テンゲン)(198票)

はい、この方はガチの方ですね。相方の上簗裕尚さんが、マサナカジマさんの筋肉ボケをツッこむっていう漫才がテンゲンのスタイル。マサナカジマさんの筋肉ありきのネタで、ホンモノの美しい筋肉です。全日本学生ボディビル選手権大会で5位になった経歴も持ってる正統派筋肉芸人さん。現在はフリーで活動されているそうで露出が少なめかもですが、もっと注目が集まれば必ずこのランキングで上位に食い込んでくるはずですよ。




第18位:宮地謙典(ニブンノゴ!)(203票)

1997年結成、高知出身の宮地謙典さん、森本英樹さん、大川知英さんによるお笑いトリオ。コントネタが多く、森本さん・大川さんのボケ、宮地さんがツッコミっていうスタイルですね。芸歴20年オーバーで宮地さん、現在44歳ながらのカラダづくりが何よりスゴイっす。現在は構成作家として人気番組を手がけておられたり、ライターとしても活躍中で、筋肉芸人が前面に出ているわけでもないんですけど、マッチョってイメージはずーっと宮地さんのチャームポイント。アメトーーク!の「ゴールドジム芸人」回にも出演されてましたね。





第17位:水本健一(span!)(207票)

マコトさん(ボケ)と水本健一さん(ツッコミ)による漫才コンビのspan!。大柄の水本さんに対して、マコトさんが小柄でスリムだから水本さんのガッチラーぶりが際立ちますね。水本さん、肩幅がスゴイので「肩おばけ」っていうニックネームがあるくらいなんですよ。でかい肩を生かし、かわいいマコトさんを肩に乗せてみたりしてまさに筋肉芸人の風情。ガタイよくてちょっと強面なんだけど、介護レクリエーションなどにも取り組んでいるジェントルな芸人さんです!





第16位:コアラ小嵐(超新塾・ぬわらし)(237票)

こちらもガチ勢の方ですねえ、2019年のメンズフィジーク東京選手権大会‬176cm超級3位入賞って、現役ってことですもんね。6人組お笑いグループ超新塾のメンバーで筋肉ボケ担当の筋肉芸人さん。ロックンロール劇場っていうネタのコスチューム、マッチョな小嵐さんにぴったりです。めっちゃイケメンだし。YouTuberとしても活躍されていて、登録者数約25万人!筋肉ガチのコンテンツ中心で、お笑い芸人さんっていうよりはジムのパーソナルトレーナーの動画見てる感じ。やっぱガチ勢はちがいます。




※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

15位~11位は…