みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

意外!実は親戚だった芸能人・有名人ランキング<まさかの血縁関係>(16~20位)

公開:2020-9-11

兄弟や姉妹などでの活躍も目立つ芸能界の中には、知らないだけで意外な血縁関係・親戚関係がたくさんあります。番組などで突然親戚だと明かされると、必ず話題になるほど芸能人同士の繋がりにみんな興味津々!
顔立ちや雰囲気が全く似ていなかったり、活躍しているジャンルが異なっていたりすると、意外すぎて衝撃が大きいですよね。
今回は、「実は親戚・血縁関係だった芸能人・有名人ランキング」として、まさかのつながりがある芸能人をご紹介!

ランキングの集計方法

調査方法:10-40代の女性を対象に、株式会社CMサイトがインターネットリサーチした「意外!実は親戚だった芸能人・有名人ランキング<まさかの血縁関係>」のアンケート結果を集計。(有効回答者数:3,608名/調査日:2020年8月27日)


意外!実は親戚だった芸能人・有名人ランキング<まさかの血縁関係>TOP20!

まずは20位から16位を発表!あなたが意外だと思うのはどの組み合わせ?注目の集計結果、ぜひご覧ください!


第20位:はなわ/塙宣之(兄弟)(40票)

実は血縁関係だった芸能人20位は、はなわさんとナイツの塙さん。「佐賀県」でおなじみの兄・はなわさんと、「ヤホー漫才」でおなじみの弟・ナイツ塙さんは1歳違いの実の兄弟!「本当の兄弟なの?!ネタだと思ってた」という方もいらっしゃいました。はなわさんは、2003年に発売した『佐賀県』が日本中で大ブームとなり、紅白歌合戦にも出場!弟のナイツ・塙さんは、2008年から3年連続で「M-1グランプリ」に決勝進出し、お茶の間の人気を獲得。2007年には史上最年少で漫才協会の理事に就任するなど、大活躍中です!





第19位:ビビる大木/大木優紀アナ(はとこ)(50票)

実は親戚だった芸能人19位は、ビビる大木さんと大木優紀さん!ビビる大木さんは、スポーツニュース番組「追跡LIVE!SPORTSウォッチャー」など、さまざまな番組に出演するお笑いタレント。情報番組「スーパーJチャンネル」などに出演するテレビ朝日のアナウンサー・大木優紀さんとビビる大木さんは、父親が従兄弟同士なのではとこ関係にあたります。2人はクイズ番組「クイズ!スピードキング」などで、はとこ共演を果たしています!





第18位:満島ひかり/満島真之介(姉弟)(56票)

実は血縁関係だった芸能人18位は、満島ひかりさんと満島真之介さん!実力派女優・俳優であり実の姉弟である2人は、舞台「ハムレット」や「お気に召すまま ‐As You Like It‐」などで共演。また、多くのバラエティー番組などで共演を果たし、仲の良さを見せてくれています!真之介さんのインスタには、度々ひかりさんが登場し、幼い頃の2ショットを披露していることも。今後も姉弟で同じ作品に出演することがありそうで楽しみですね!






第17位:藤井流星(ジャニーズWEST)/藤井夏恋(兄妹)(60票)

実は血縁関係だった芸能人17位は、藤井流星さんと藤井夏恋さん!ジャニーズの中でも「美形」という言葉がぴったりな流星さんと、人気グループ・E‐girlsのメンバーである夏恋さんは実の兄妹!また、E‐girlsの人気メンバーとして活躍していた藤井萩花さんは、夏恋さんのもう1人のお姉さんです。ジャニーズWESTとE‐girlsとして、3人は2016年の「ミュージックステーション」で共演。本当に美形で、綺麗な顔立ちの雰囲気が似てますよね~!





第16位:賀来千香子/賀来賢人(親戚)(61票)

実は親戚だった芸能人16位は、賀来千香子さんと賀来賢人さん!ベテラン女優である千香子さんのお兄さんの息子が賢人さんなので、賢人さんから見て千香子さんは叔母にあたります。バラエティー番組などでも、家族で交流していることを度々明かしていますよね。2人の初共演はドラマ「アスコーマーチ~明日香工業高校物語~」で、賢人さんはまさかの女装姿だったとか。またドラマや映画で共演している姿が見たい!



※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

15位~11位は…