みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

役者としても上手い!演技力のある芸人ランキングTOP20(16~20位)

公開:2020-9-24

若手ベテラン問わず俳優として活躍している芸人ってたくさんいますよね。最近ではドラマ「テセウスの船」で見せた、霜降り明星のせいやさんの迫真の演技が話題になりました!ドラマではシリアスな役柄を演じている芸人も多く、漫才やコントで見せるコミカルな姿とのギャップに驚かされます。今回は演技力のある芸人ランキングをご紹介します。

ランキングの集計方法

調査方法:10-50代の女性を対象に、株式会社CMサイトがインターネットリサーチした「役者としても上手い!演技力のある芸人ランキングTOP20」のアンケート結果を集計。(有効回答者数:3,742名/調査日:2020年8月6日)


役者としても上手い!演技力のある芸人ランキングTOP20!

まずは20位から16位を発表!あなたが役者としても才能がある!と思うお笑い芸人は誰?注目の集計結果、ぜひご覧ください!


第20位:木本武宏(TKO)(66票)

20位の演技力のある芸人はTKOの木本武宏さん!NHK連続テレビ小説「スカーレット」では堅実な市役所勤めを辞めて映画俳優を目指す不思議な男、田中雄太郎を演じていました。喜美子(戸田恵梨香さん)が荒木荘を去る日に泣きながら熱唱した姿にはグッときましたよね。物語にユーモアを与えてくれる役柄でした。今後も俳優として確かな演技力を活かして、ドラマで重要な役どころを演じていきそう!





第19位:ゴリ(ガレッジセール)(71票)

19位の演技力のある芸人はガレッジセールのゴリさん!2018年の日本テレビ系ドラマ「リピート〜運命を変える10か月〜」では10か月前に戻れるリピートという時間旅行に参加する天童太郎を演じました。何度もリピートを繰り返し人の心を失ってしまった知恵(安達祐実さん)を必死で説得する際の迫真の演技には引き込まれましたね!「演技上手すぎ」と評判でした。普段は明るいキャラなのに俳優としてドラマで見せる表情がシリアスで、そのギャップに驚かされます。もっと影のある役柄を演じてほしいと期待したくなる芸人です。





第18位:坪倉由幸(我が家)(73票)

18位の演技力のある芸人は我が家の坪倉由幸さん!2019年のTBS系ドラマ「わたし、定時で帰ります。」では内田有紀さん演じるワーキングマザーの賤ケ岳八重を支える優しい夫を演じました。育休を取得し双子の育児に奮闘するイクメン役がハマっていましたよね!「アンナチュラル」や「あなたの番です」など話題作にも続々出演!我が家で鋭いツッコミを入れている時と俳優業の時に見せる優しい表情のギャップが魅力的です。今後も役が増えていきそう!





第17位:又吉直樹(ピース)(77票)

17位の演技力のある芸人はピースの又吉直樹さん!2018年のNHK大河ドラマ「西郷どん」では北川景子さん演じる篤姫と結婚した徳川家定を演じました。北川景子さんと近距離で目を合わせるシーンにはドキドキしましたよね~!変わり者で奇人とも言われた家定の飄々とした雰囲気が又吉直樹さんにぴったりでした。小説家としても活躍している又吉直樹さんですが、俳優として演技をしているところももっと見たいですね。





第16位:千原ジュニア(千原兄弟)(81票)

16位の演技力のある芸人は千原兄弟の千原ジュニアさん!フジテレビ系ドラマ「新・ミナミの帝王」シリーズでは回収のために地の果てまでも追いかける金融屋の萬田銀次郎を演じました。関西弁の長台詞で相手を追い詰める姿はハマり役との呼び声が高く、千原ジュニアさんのナチュラルな演技に引き込まれましたね。今度は俳優としてものすごく善人の役柄を演じてほしい!




※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

15位~11位は…