みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

沖縄出身と聞いて驚く芸能人ランキング(1~4位)

公開:2022-6-27 更新:2022-10-12


第4位:仲間由紀恵(93票)





4位は仲間由紀恵さん!

沖縄県浦添市出身の仲間由紀恵さん。沖縄を舞台にした2022年度前期放送の朝ドラ「ちむどんどん」では、ヒロインの母親・優子を演じました。
仲間さんは、朝ドラ出演前から沖縄の海やサンゴ礁などの自然を保全する活動を積極的に行っていたり、2019年に焼失してしまった首里城の再建のために多額の寄付をしたり、故郷のために様々な取り組みをしているそうです。沖縄への強い想いに感銘を受けますね。


仲間由紀恵さんの記事一覧は、こちら

名前仲間由紀恵(なかまゆきえ)
生年月日、 星座、 干支1979/10/30、 さそり座、 未年
血液型A型
出身地沖縄県
サイズ160cm
公式サイト、公式SNS所属事務所公式プロフィール
仲間由紀恵オフィシャルブログ
プロフィール1979年10月30日生まれ。沖縄県出身の女優。主な出演作は、大河ドラマ「功名が辻」、映画「大奥」、ドラマ「ごくせん」シリーズ、ドラマ「TRICK」シリーズなど他多数。主な受賞歴に第31回日本アカデミー賞 優秀主演女優賞がある。
代表作美しい隣人(2011)
24 Japan(2020)
ちむどんどん(2022)
趣味・特技ドライブ・スキューバーダイビング・琉球舞踊(宮城流)
職種俳優・女優・タレント


第3位:小島よしお(103票)


  • 意外です。びっくりしました

  • なんとなく関東出身だと思ってました

  • 初耳だけど、たしかにしっかり濃い顔をしている



将来は家族で沖縄に移住予定!3位は小島よしおさん!

沖縄県久米島町出身の小島よしおさん。現在、母親が久米島で飲食店を経営していることもあり、定期的に家族で沖縄に里帰りしているんだそうです。
2020年放送のテレビ番組では故郷の久米島に土地を購入する様子が紹介され、将来はそこにお店付きの家を建てて家族で移住する夢を語っていました。それ以外にも、環境省の広報誌「エコジン」のインタビューでは琉球の自然や文化の素晴らしさに触れており、他のメディアでも沖縄の魅力を定期的に発信しています。


小島 よしおさんの記事一覧は、こちら

名前小島 よしお(こじま よしお)
生年月日、 星座、 干支1980/11/16、 さそり座、 申年
血液型O型
出身地沖縄県
サイズ178cm、70kg
公式サイト、公式SNS所属事務所公式プロフィール
小島よしお オフィシャルブログ「コジログ~おっぱっぴ~な日々」
Twitter
Instagram
YouTube
YouTube
プロフィール1980年11月16日生まれ、沖縄県出身のお笑い芸人。2001年より早稲田大学在学中の5人によるコントグループ『WAGE』のメンバーとして活躍。2006年3月にWAGE活動休止。その後ピン芸人としての活動を開始する。2007年5月。小島よしおの動画がYouTube週間再生ランキングの世界5位に入り一躍注目をあびる。
代表作東北放送『地元スポーツ応援団スポッち!』(2016~2018)
NHK Eテレ『短歌de胸キュン』(2012~2021)
TOKYO MX『食べるが一番!小島よしおの旨いもん探し』レギュラー(2011~)
趣味・特技ランニング/筋トレ/サイクリング/喫茶店/ヨガ/読書/旅行/ギャグソムリエ
職種お笑い




第2位:二階堂ふみ(148票)


  • ビックリ!思いもしませんでした

  • 時代劇も上手だしイマドキの都会的な役柄も似合うので、特に出身地のイメージはなかったけど、沖縄とは意外です

  • 沖縄の出身と知ってビックリですが、落ち着いていて顔立ちがハッキリしていてきれいで、納得です



沖縄の美少女から全国区の人気女優へ!2位は二階堂ふみさん!

沖縄県那覇市出身の二階堂ふみさん。地方発のフリーペーパー「美少女図鑑」をきっかけに芸能界入りし、王道な朝ドラヒロインから、眉毛のない凶悪犯、さらにはコミカルなギャグ顔を連発する男性役まで、幅広い演技力で注目を集めています。
二階堂ふみさんが演じる役の中でも、特に印象的だったのが大河ドラマ「西郷どん」での奄美の島娘であるとぅま(愛加那)役!奄美の言葉を流暢に話すだけでなく、奄美の島唄を感情豊かに歌う姿は多くの人が胸を打たれたのではないでしょうか。


二階堂 ふみさんの記事一覧は、こちら

名前二階堂 ふみ(にかいどう ふみ)
生年月日、 星座、 干支1994/09/21、 戌年
血液型O型
出身地沖縄県
サイズ157cm
公式サイト、公式SNSFUMI NIKAIDO official web site
所属事務所プロフィール
Instagram
プロフィール沖縄県出身の女優。デビュー当時はモデルやCM等で活躍していたが、2009年に役所広司初監督作品『ガマの油』にて映画デビューを果たして以来、その演技力が評判となり多くの作品に出演する。2011年には、第68回ヴェネツィア国際映画祭に出品された園子温監督作品『ヒミズ』にて、最優秀新人賞にあたるマルチェロ・マストロヤンニ賞を受賞、2014年には出演した映画『私の男』がモスクワ映画祭にて最優秀作品賞を受賞。現在映画界で欠かせない存在となっている。
代表作映画『私の男』(2014)
映画『ヒミズ』(2012)
WOWOW『変身』(2014)
趣味・特技
職種俳優・女優・タレント




第1位:新垣結衣(156票)


  • また沖縄のことが大好きになりました!ガッキーの故郷、最高!ガッキー最高!!

  • 沖縄出身って感じがしない。東京出身だと思ってた

  • うちなーぐち、話すのかなぁ。見てみたいです



沖縄ののんびりした雰囲気にもぴったりマッチ!1位は新垣結衣さん!

今回1位に輝いたのは、沖縄県那覇市出身の新垣結衣さん!たおやかで透明感のある美しさと、自然で引き込まれる演技力、そして男女問わず虜にしてしまう「ガッキースマイル」で不動の人気を誇る有名女優です。
アクティブに動き回るよりも超インドア派だそうで、プライベートではのんびりと過ごすのが好きなんだとか。そんなところが、ゆるりとした時間が流れる沖縄で育った新垣結衣さんらしいですよね。しかし、どの役でも訛りを話すイメージがないからか、沖縄出身と聞いて驚く人が多かったようです。


新垣結衣さんの記事一覧は、こちら

名前新垣結衣(あらがきゆい)
生年月日、 星座、 干支1988/6/11、 ふたご座、 辰年
血液型A型
出身地沖縄県
サイズ169cm
公式サイト、公式SNS
プロフィール1988年6月11日生まれ。沖縄県出身の女優。2001年にファッション誌「ニコラ」のモデルオーディションでグランプリを受賞し芸能界入り。主な出演作は、ドラマ「全開ガール」、ドラマ「リーガル・ハイ」、ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」など他多数。主な受賞歴に第41回日本アカデミー賞 優秀主演女優賞がある。愛称は「ガッキー」。2021年に俳優・歌手の星野源と結婚。
代表作掟上今日子の備忘録(2015)
獣になれない私たち(2018)
鎌倉殿の13人(2022)
趣味・特技掃除、普通自動車免許
職種俳優・女優・タレント

沖縄出身と聞いて驚く芸能人ランキング

以上、10~30代の男女(性別回答しないを含む)1,918名が選んだ「沖縄出身と聞いて驚く芸能人ランキング」でした!

沖縄出身と聞いて驚く芸能人ランキング
TOP10
編集者:
調査方法:株式会社CMサイトが行ったインターネットリサーチ結果を集計。
有効回答者数:10~30代の男女(性別回答しないを含む)1,918名
調査日:2022年5月31日
※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

    いいね!と思ったら押してね