みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

山梨県出身の好きな芸能人ランキングTOP10(3~5位)

公開:2022-3-17 更新:2022-4-15



第5位:宮沢和史(THE BOOM)/甲府市(292票)





5位は宮沢和史さん(THE BOOM)/甲府市

宮沢和史さんは甲府市のご出身。大ヒット曲「島唄」が有名なため、沖縄県の方だと思われていた人もいらっしゃるのではないでしょうか。ちなみに宮沢さんが沖縄の歌を歌う理由はシンプルに「沖縄が好きだから」だそうです。宮沢さんは故郷甲府市の市立舞鶴小学校への校歌提供や、「こうふ開府の日」イベントへの参加など積極的に故郷へ尽力されています。そして2021年に行われた同イベントでは、甲府大使にも任命されました!イベント内では「島唄」や「風になりたい」などの大ヒット曲を披露したそうです。


第4位:藤巻亮太(レミオロメン)/笛吹市(296票)





4位は藤巻亮太さん(レミオロメン)/笛吹市

藤巻亮太さんは、笛吹市のご出身。藤巻さんといえば、「3月9日」や「粉雪」など数々の大ヒットソングを生み出されてきましたが、どの曲も美しい風景が流れるように浮かぶ歌詞が魅力ですよね。そんな美しい歌詞が書けるのも山梨の自然の中で育ったからかもしれません。藤巻さんは地元を音楽で盛り上げたい、そして山梨の魅力を全国の人に知ってほしいという思いから野外音楽フェス「Mt.FUJIMAKI」を主催しています。9月末から10月初めに毎年開催しているそうです。地元のスターが毎年帰ってきてくれたら盛り上がること間違いなしですよね!



第3位:サンプラザ中野くん(爆風スランプ)/甲府市(319票)


  • あの景気のいい音とキャラは武田軍団の遺伝子!?

  • 元気がもらえるので好きです

  • いい声ですよね。背も高くてかっこいい



エナジーみなぎる歌声!3位はサンプラザ中野くん(爆風スランプ)/甲府市!

サンプラザ中野くんは甲府市のご出身。お父さんの会社の社宅があった住吉本町で5歳まで暮らされたそうです。ちなみに、そのあとは千葉県に引っ越されたそうですよ。雄大な山の風景が、印象に残っていて、今でも地方ライブで山を見るとふるさと山梨を思い出して、ホッとするそう。2019年に開催された、甲府市の開府500年を祝うイベントの一つ、「小江戸甲府の夏祭り」にも登場されていました。


名前サンプラザ中野くん(さんぷらざなかのくん)
生年月日、 星座、 干支1960/08/15、 しし座、 子年
血液型B型
出身地山梨県
サイズ181cm
公式サイト、公式SNSサンプラザ中野くん Official Site
所属事務所公式プロフィール
サンプラザ中野くん 公式ブログ
Twitter
Instagram
Facebook
YouTube
プロフィール山梨県甲府市生まれ、千葉育ち。2年間のアマチュアバンド活動を経て、1984年に爆風スランプのヴォーカルとしてデビュー。パワフルで奥深いサウンドにユニークで斬新なパフォーマンスが話題を呼び、若者を中心に圧倒的支持を得る。1988年「Runner」の爆発的ヒットにより、さらに幅広いファンを獲得 。15周年を迎えた1999年4月に爆風スランプは活動休止宣言。2008年1月から「サンプラザ中野くん」に名前をリニューアルし、ロック歌手として活動している。
代表作CDミニアルバム『大きな玉ねぎの下で』(2019)
CDアルバム『Runner』(2018)
音楽配信『リモ・ラバ -Remote Lovers-』(2021)
趣味・特技健康/株/阪神タイガース
職種音楽




※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

気になる2位・1位は…