みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

スポーツ万能!実は体育大学に通っていた芸能人ランキング(3~5位)

公開:2021-9-13 更新:2022-4-20


第5位:三浦貴大(順天堂大学スポーツ健康科学部)(328票)





5位は三浦貴大さん!

順天堂大学に入学、スポーツ健康科学部を専攻していた三浦貴大さん。
高校と大学でライフセービング部に所属、ベーシック・サーフライフセーバーの資格を持ち、全日本学生ライフセービング選手権大会で入賞。
一時期は体育教師、精神保健福祉士を目指していたこともあったとか!


第4位:町田啓太(日本体育大学)※中退(336票)





4位は町田啓太さん!

高校生になってからダンスをはじめ、体育教師になりダンスを教えたいと日本体育大学へ入学した町田啓太さん。大学でもダンスサークルに所属していたところ、プロダンサーに声を掛けられて特待生としてEXPG東京校に通い、ダンスや演技のレッスンを受けたそうです。
怪我のためGENERATIONS候補生候補生を辞退され、現在は俳優として活動されていますが、そのダンスのセンスがCMで発揮されたことも!



第3位:Mr.シャチホコ(日本体育大学)(480票)


  • 体育会のイメージがなかった~

  • がっちりしてるけど、あんまりスポーツしてるイメージがないから驚き!

  • モノマネ芸も体より頭を使うイメージ



元々は体育教師を志望!3位は日本体育大学出身のMr.シャチホコさん!

高校生の頃は高校の体育教師を目指していたMr.シャチホコさん。
日本体育大学に入学し、一時期はボクシング部に入部。ボクシング部をやめた後、時間ができたためYouTubeにモノマネ動画を投稿していたところ、大学3年の教育実習の時期にテレビ局からモノマネ番組への出演を打診されたそうです。悩んだ末、教員免許を取ることなく芸人の道を選んだとか!


※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

気になる2位・1位は…

【関連記事】
慶應・早稲田…実は有名大学出身の女優ランキング

実は国立大学出身の男性芸能人ランキング<芸人・俳優・歌手>

高学歴!実は有名大学出身のイケメン俳優ランキング

実は名門女子校出身だったお嬢様芸能人ランキング