みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

実は高学歴と知って驚く芸人ランキング(3~5位)

公開:2021-8-27 更新:2021-8-28


第5位:岡部大(ハナコ):早稲田大学(271票)





5位は岡部大さん!(ハナコ)早稲田大学

ハナコの岡部大さんは、早稲田大学スポーツ科学部卒業。2018年のキングオブコント王者
に輝いたときは、所属していた早稲田大学お笑い工房LUDOからもツイッターでお祝いコメントが寄せられました。高校時代から成績優秀で、秋田県随一の偏差値の秋田高等学校出身。さらにバスケットボールで県選抜メンバーに選ばれるほどの文武両道っぷりです。
2020年度前期の朝ドラ「エール」では、ドラマ内で早大の応援歌「紺碧の空」を歌うシーンがあり、本人も感慨深い様子でした。母校の歌を初出演の朝ドラで歌うなんて、運命を感じますよね!


第4位:パックン/パトリック・ハーラン(パックンマックン):ハーバード大学(282票)





4位はパックン/パトリック・ハーランさん!(パックンマックン)ハーバード大学

パックンマックンのパックンこと、パトリック・ハーランさん!当ランキングでもぶっちぎりの高学歴、ハーバード大学の比較宗教学部卒業。相模女子大学の客員教授、東京工業大学の非常勤講師としての顔もあります。
大学卒業後、親友に誘われて来日し福井県へ。芸人になる前は、英会話教師をしつつアマチュア劇団に所属していたそうです。昔からの夢である役者としての道へ進むため上京し、勉強の場と思ってお笑いを始めたそうですよ。ものすごい激動の経歴をお持ちでびっくりしちゃいますね!



第3位:アンゴラ村長(にゃんこスター):早稲田大学(306票)


  • 会社員と芸人の二足の草鞋でしたよね。頭の良い方なんだなと思っていました

  • 確かに知性を感じます!

  • 元気をもらえるネタで好きです



ベンチャー企業の会社員兼芸人!3位はアンゴラ村長さん!(にゃんこスター)早稲田大学

実は高学歴と知って驚く芸人ランキング第3位は、なわとびのネタで2017年キングオブコント準優勝から一気にブレイクしたにゃんこスターのアンゴラ村長さん!早稲田大学文学部卒業です。人気芸人を多数輩出している、早稲田大学お笑い工房LUDOに所属していました。
高校は早稲田大学の付属高校だったため大学受験はしていないとのことですが、この高校そのものも在学中の成績判定が厳しく、卒論もしっかり書かないといけないそうなのでアンゴラ村長さんが成績優秀だったことは間違いなさそうです!


※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

気になる2位・1位は…