みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

話題の「歌うま」芸人ランキングTOP20(16~20位)

公開:2021-4-21

普段は抱腹絶倒のギャグや話術、体を張ったネタで私達を笑わせてくれるのがお笑い芸人の皆さん!しかし、その姿は彼らのほんの一面。アーティスト顔負けの美声を持つ「歌うま芸人」もいて、テレビ番組、YouTubeチャンネル等で自慢の歌声を響かせています。
そこで、今回は最近人気の「歌うま芸人」を調査!バラエティ番組で見せる表情とはひと味も、ふた味も違う面に惚れてしまいそうな……そんな歌うま芸人が多数登場の注目ランキングです。

ランキングの集計方法

調査方法:10~30代の男女(性別回答しないを含む)を対象に、株式会社CMサイトがインターネットリサーチした「話題の「歌うま」芸人ランキング」のアンケート結果を集計。(有効回答者数:2,216名/調査日:2021年4月7日)

話題の「歌うま」芸人ランキングTOP20!

まずは20位から16位を発表!最近人気の歌うま芸人といえば?「猫」や「白日」、「炎」などに挑戦する歌が上手い芸人を最新調査!気になるランキング結果をぜひご覧ください!


第20位:金ちゃん(鬼越トマホーク)(58票)

20位は吉本興業所属のお笑いコンビ・鬼越トマホークの金ちゃん。バラエティ番組では破天荒な喧嘩ネタを得意とする鬼越トマホークですが、「THEカラオケ☆バトル」で披露したように金ちゃんは意外なほどに歌うま!実の父親はKIN-CHAN名義で活動していた演歌歌手であり、その血を受け継いだ金ちゃんも低音の美しさが際立っています!








第19位:ヒロカズ劇場(60票)

19位はビクターミュージックアーツ所属のピン芸人・ヒロカズ劇場さん。元オペラ歌手という経歴を活かした声量のある歌い方が大得意!テレビではOfficial髭男dismの「Pretender」を歌っていましたが、オペラ風のアレンジは上手さもあってインパクト抜群でした。ちなみに、ネコ好き芸人としてもちょっと有名であり、Instagramには飼っている猫ちゃんの画像がたくさん。芸能人のアカウントなのにご本人の姿は一切登場しないのが面白いです。







第18位:ハリウリサ(64票)

18位はホリプロコム所属の女性ピン芸人・ハリウリサさん。女性でありながらダウンタウン浜田雅功さんの顔マネを得意とするものまね芸人ですが、実は超がつくほどに歌が上手!自身の公式YouTubeチャンネルにはカラオケ動画が多数上がっていますが、どれもがハイクオリティで高音が美しすぎます。見た目は浜ちゃんで歌うホイットニーヒューストンさんの名曲「I Will Always Love You」の動画は一見の価値アリです。







第16位:こいで(シャンプーハット)(68票)※同率

同率16位は吉本興業所属のお笑いコンビ・シャンプーハットのこいでさん。相方のてつじさんは将棋大好き芸人として知られてますが、一方のこいでさんは歌ウマ芸人として有名!「下ネタ替え歌」で頻繁にTV出演していた時期もあったので、記憶に残っているファンの方もいるかもしれませんね。今現在は下ネタはどこへやら、ご自身のYouTubeチャンネル「こいちゃんパラダイス」ではKingGnuの「白日」を甘い歌声で熱唱しています!







第16位:高木ひとみ ○(ぽんぽこ)(68票)※同率

同率16位はサンミュージックプロダクション所属の男女お笑いコンビ・ぽんぽこの高木ひとみ○さん。カップル芸人として活躍する高木さん、元々高音気味で一度聞いたら忘れられない声質ですが、歌唱時の美しさはかなりのモノ!バラエティ番組「ウチのガヤがすみません!」ではCharaの「やさしい気持ち」を見事に歌い上げ、トーク時の声と透き通った歌声とのギャップが話題となりました!






※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

15位~11位は…