みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

情報番組での好感度が高い芸人MC・芸人コメンテーターランキング(16~20位)

公開:2021-4-12

写真:長田洋平/アフロスポーツ

今や情報番組はお笑い芸人さんが支えていると言っても過言ではない時代。日々新たな情報に接し、瞬間的にコメントするスキルってお笑い芸人さんの特技ですもんね。
TBSの新情報番組「ラヴィット!」で麒麟の川島明さんがMCに抜擢されるなど、まだまだ芸人さんの需要は高いようです。
ということで、MCやコメンテーターとして活躍する芸人さんの好感度ランキングを調査しました、なるほどのタレントさんが大集合です。ぜひご覧ください!

ランキングの集計方法

調査方法:10~50代の男女(性別回答しないを含む)を対象に、株式会社CMサイトがインターネットリサーチした「情報番組での好感度が高い芸人MC・芸人コメンテーターランキング」のアンケート結果を集計。(有効回答者数:8,424名/調査日:2021年3月28日)

情報番組での好感度が高い芸人MC・芸人コメンテーターランキングTOP20!

まずは20位から16位を発表!お笑い芸人の話術は、人を笑わせるだけじゃない!?情報番組で、専門のコメンテーターよりもわかりやすく、好感度の高いコメントを残せる芸人とは?あなたの好きな芸人コメンテーターの順位は?注目の投票結果、ぜひご覧ください!


第20位:フワちゃん(164票)

2020年秋の改編期から「グッとラック!」のコメンテーターとして番組メンバーに加わったフワちゃん。「何を言っちゃうのか予測がつかない芸人さん」の筆頭格でもあるフワちゃんを、情報番組のコメンテーターに起用したTBSさんの英断に拍手ですね。でもそんな危惧はまったく無用でいつも番組を明るく盛り上げてくれたフワちゃん。残念ながら「グッとラック!」は2021年3月で終了となりましたが、ワイドショーでフワちゃんの楽しいコメントを聞ける機会がもっとあったらうれしいですね。







第19位:友近(165票)

「ゴゴスマ」での友近さんと番組MC石井亮次アナウンサーのコンビネーションがすごく良いと思いませんか?実はもともと2008年から東海エリアで生放送されている「なるほどプレゼンター! 花咲かタイムズ」(CBCテレビ)で共演されているんですよね。石井アナをうまくサポートする友近さんと、友近さんを信頼していることが伝わってくる石井アナの表情が印象的です。単に芸人コメンテーターとしての存在を超えて、番組の大切な一員として輝いている友近さんです!







第18位:岩尾望(フットボールアワー)(166票)

フットボールアワーのボケ担当、岩尾さん。ノンちゃんなんて呼ばれてふんわり系かと思われがちですが、実は直球でご自身の考えを言葉にできる心意気とボキャブラリーをお持ちのタフな芸人さん。「バイキングMORE」の木曜担当コメンテーターとして、MCの坂上忍さんや同日担当の薬丸裕英さん、松嶋尚美さんというおしゃべりの達人たちにも負けず劣らずの存在感を見せてくれています。相方の後藤輝基さんとは対照的な岩尾さんのコメント力に今後も注目ですね。







第17位:陣内智則(167票)

芸人・陣内智則さんって、冷静で客観的な視点からのちょっとシニカルなピン芸が真骨頂で、それってワイドショーのコメンテーターの素養とも通じるところがありますよね。多くの人に「わかるー!」って共感を得るようなコメントを、明確かつ簡潔で、それでいてちゃんとユーモアを交えて表現してくれるところが陣内さんの魅力です。世の中の見方も常に新しいセンスで捉えているからズレないんですよね。チャーミングでイケメンってところも高ポイント!「ノンストップ!」月曜(隔週)レギュラー。







第16位:ハイヒール・リンゴ(169票)

続いても「ノンストップ!」から火曜日レギュラーのハイヒールのリンゴさんがランクインです。ダウンタウンと同期で、来年2022年に結成40周年を迎えるベテラン芸人さんですね。関西ローカルのさまざまな情報番組やラジオでも、ずーっとコメンテーター的役割をキープされているリンゴさん、とにかくコメントが的確なんですよね。さっぱりしていて、でも人情家で、クールに判断されて、一方で熱いハートで、そんな人間味溢れる姿がカッコいいです、リンゴ姉さん!






※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

15位~11位は…