みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

日本のBL(ボーイズラブ)ドラマ・映画おすすめ人気ランキング2021(16~20位)

公開:2021-3-19

男性同士の恋愛を描いたBL(ボーイズラブ)は物語の奥が深く、胸がときめくシチュエーションもたっぷりで見応え抜群!男女の恋愛ドラマにしか興味がなかったけど、軽い気持ちで見たらいつの間にかどっぷりハマっていたという人も多いのでは?LGBTについて理解を深めることができる作品も多いので、ぜひ多くの人に見てほしい!
そこで今回は、「日本のBLドラマ・映画おすすめ人気ランキング」をご紹介!何度も繰り返し見たくなる日本のBL作品とは!?

ランキングの集計方法

調査方法:20~40代の女性を対象に、株式会社CMサイトがインターネットリサーチした「日本のBL(ボーイズラブ)ドラマ・映画おすすめ人気ランキング」のアンケート結果を集計。(有効回答者数:2,294名/調査日:2021年2月19日)


日本のBL(ボーイズラブ)ドラマ・映画おすすめ人気ランキングTOP20!

まずは20位から16位を発表!日本のBLドラマ・映画おすすめ人気ランキング!注目の集計結果、ぜひご覧ください!


第20位:宇田川町で待っててよ。(44票)

20位は「宇田川町で待っててよ。」!秀良子さんによる同名BL漫画を原作とした実写化作品で、臆病な女装男子・八代を横田龍儀さんが演じ、女装姿の八代に恋をした百瀬を黒羽麻璃央さんが演じています。男子高校生同士の不器用で純粋な恋模様に胸がときめく…!おふたり共顔がとてもキレイなので、壁ドンシーンの横顔の美しさにうっとりすること間違いなし!横田さんの女装姿もめちゃくちゃカワイイ!





第19位:弟の夫(49票)

19位は「弟の夫」!田亀源五郎さんによる同名漫画を原作とした実写化作品で、放送当時Twitterのトレンド1位に上がった話題の人気ドラマ。シングルファーザーの主人公(佐藤隆太さん)のもとに、カナダで亡くなった双子の弟の夫・マイク(把瑠都さん)が訪ねてくるところから始まる繊細で心温まる物語。同性愛について、まだ深く理解できていないかもしれないという人にぜひ見てほしい!





第18位:彼が僕に恋した理由(50票)

18位は、「彼が僕に恋した理由」!シーズン1では、エリート数学教師・氷川徹(寺西優真さん)が、ハートの熱い副担任の体育教師・赤城真澄(山本裕典さん)と恋に落ちる姿が描かれました。2020年年末のスペシャル版では、弁護士資格を取得し、法律事務所に勤めることになった氷川と、若手弁護士の高瀬亮(西川俊介さん)の胸キュンな恋模様が描かれています。2021年4月スタートのシーズン2も見逃せない!





第17位:ひだまりが聴こえる(52票)

17位は、「ひだまりが聴こえる」!文乃ゆきさんによる同名BL漫画を原作とした実写化作品で、突発性難聴で人付き合いが苦手な航平を多和田任益さんが演じ、明るく元気な太一を小野寺晃良さんが演じています。ふたりの表情、雰囲気すべてが繊細で美しく、友情から恋へとお互い惹かれ合っていく姿に心を掴まれる…!太一の真っ直ぐな言葉ひとつひとつが心に深く響きます!





第16位:his~恋するつもりなんてなかった~(53票)

16位は「his~恋するつもりなんてなかった~」!江ノ島を舞台に、普通の男子高校生の迅(草川直弥さん)と渚(倉悠貴さん)が出会い、友情から恋に発展していく姿を丁寧に描いた物語。ふたりのもどかしさが伝わる演技に惹き込まれる!渚の「もし迷惑じゃなかったらこれからも迅のことを好きでいたい」という、純粋な気持ちが溢れ出ているセリフが心に刺さります…!


またドラマの出会いから13年後を描いた映画「his」は宮沢氷魚さんの初主演作!相手役を務めるのは藤原季節さん。恋愛映画の旗手である今泉力哉監督の力作で、映画ファンからも高い支持を得ています。こちらもあわせて見ておきたい!




※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

15位~11位は…