リメイクで話題!海外作品が原作の日本ドラマランキング(韓国ドラマほか)

目次

第5位:知ってるワイフ(韓国ドラマ原作)(286票)

5位は知ってるワイフ(韓国ドラマ原作)!
「知ってるワイフ」は2018年に韓国でヒットしたドラマで、主演に関ジャニ∞の大倉忠義さんを迎え、2021年に日本でリメイクされました。広瀬アリスさん演じる鬼嫁ぶりがリアルで、思わず見入ってしまうと評判に。夫婦が出会ったきっかけは韓国版では妻が痴漢されていたところを夫が助けた設定、日本版では夫が妻の財布を届けた設定になっていて、両方を見比べてこういう細かい違いを見つけるのも面白いかも!?

第4位:マイ☆ボス マイ☆ヒーロー(韓国映画原作)(331票)

4位はマイ☆ボス マイ☆ヒーロー(韓国映画原作)!
2001年の韓国映画「頭師父一體(マイ・ボス マイ・ヒーロー)」を2006年に長瀬智也さん主演でリメイクしたドラマが「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」です。韓国版のバイオレンスな作風は日本版ではコメディタッチに変更。長瀬さん演じる主人公・榊真喜男の破天荒ぶりが面白く、思いっきり笑いたい時にぴったりのドラマ!主題歌であるTOKIOの「宙船(そらふね)」も大ヒットして、ガッキー(新垣結衣さん)の可愛すぎるツインテールが見られることも忘れてはならないポイント!

第3位:美男(イケメン)ですね(韓国ドラマ原作)(361票)

  • 韓国ドラマブームに上手にのっかっていた!どちらもアイドル系俳優を起用して華やかだった!
  • Kis-My-Ft2のファンになりました!
  • ドキドキしながら毎週見ていました。また別のキャストでリメイクしても流行ると思う

日韓のトップアイドルが主演!3位は韓国ドラマ原作の「美男(イケメン)ですね」!

2009年に韓国で大ヒットしたラブコメドラマ「美男(イケメン)ですね」を2011年にリメイク。韓国版ではチャン・グンソクさんが主演を、日本版ではKis-My-Ft2の玉森裕太さんが主演を務めました。どちらも各国で絶大な人気を誇るアイドルで、ぴったりのキャスティングでしたよね!美子(瀧本美織さん)がドラマの中で披露した歌声も素晴らしく、驚いた方も多かったのでは!?その他メインキャストもイケメンだらけで、両方の作品を見たら2倍のトキメキを得られます♪

気になる2位・1位は…

1 2 3 4

\読まれています/
「芸能全般」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「スポーツ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「音楽」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「ドラマ・映画」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「グルメ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「地域ネタ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「マンガ・アニメ・特撮」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「韓国エンタメ」月間アクセスTOP3

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。
※記事内容が社会規範・公序良俗に反すると判断される場合、予告なく変更する場合がございます。

よかったらシェアしてね!

こちらの記事もおすすめ

目次