みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

【TBS日曜劇場】もう一度見たい!歴代ドラマ人気ランキング<2010~2020>(11~15位)

公開:2020-11-27 更新:2021-3-18

もう一度見たい!歴代TBS日曜劇場歴代ドラマ人気ランキングTOP20!

15位から11位を発表!あなたがもう一度見たい!と思うTBSの日曜劇場で放送されたドラマはどれ?注目の集計結果、ぜひご覧ください!


第15位:ごめん、愛してる(2017年)(187票)

15位は2017年に放送された「ごめん、愛してる」。韓国で社会現象を起こすほど大ヒットしたドラマが原作で、日本版では長瀬智也さん・吉岡里帆さん・坂口健太郎さんという豪華布陣でリメイクされました。
親子間、男女間で様々な想いが入り乱れる切ないヒューマン・ラブストーリーです。主人公でアウトローなキャラクターである岡崎律を演じたのは長瀬智也さん。その演技力で多くの人を虜にし、ドラマ終了当時は「律ロス」になる人が続出したほど!何度見ても切なく、感動の涙が流れる作品です。








第14位:流星ワゴン(2015年)(195票)

14位には2015年に放送された「流星ワゴン」がランクイン!直木賞作家・重松清さんの大ベストセラー小説が原作です。
仕事をリストラされ、家庭内不和や末期癌の父との確執など様々な問題を抱え途方にくれる西島秀俊さん演じる主人公の目の前に現れたのは、5年前に亡くなったはずの親子が乗ったワゴン。吸い寄せられるように乗車してからは次々と不思議なことが起こります。自分と同じ歳の父(香川照之さん)が現れ、父子ではなく“仲間”として関わることで見えてくる真実…。不思議な旅を通して“人生とは一体何か”を考えさせてくれる感動のストーリーです。








第13位:陸王(2017年)(207票)

2017年に放送された、池井戸潤さん原作の「陸王」が13位にランクイン!老舗の足袋製造会社が、会社の存続をかけて足袋の技術を練り込んだランニングシューズの製作に乗り出すストーリー。次々と巻き起こるハプニングを乗り越えて、最高のランニングシューズを製造する事ができるのか!?手に汗握る展開に日曜の夜はハラハラドキドキしましたね。
役所広司さん、山﨑賢人さん、竹内涼真さんといった豪華人気俳優の熱い演技にも泣かされちゃう!!










第12位:ATARU(2012年)(223票)

12位は2012年に放送された「ATARU」!中居正広さん演じる主人公は、サヴァン症候群であるアタル。その特殊能力で事件を解決していく異色のミステリードラマ!単に事件を解決するだけではなく、主人公の人との関わり方の変化にほろりと涙することも。ミステリーだけでなく、ヒューマンドラマとしても秀逸な作品です!続編も待望されるほどの最高傑作、また見た~い!!






第11位:天皇の料理番(2015年)(231票)

11位には2015年に放送された「天皇の料理番」がランクイン!昭和時代、天皇のために料理を作り続けた男の熱~いこのドラマ、堺正章さん、高嶋政伸さん、佐藤健さん主演で3回もドラマ化された傑作です!
2015年版では主人公の秋山徳蔵役を佐藤健さんが熱演したことも記憶に新しいですよね。佐藤健さんが髪を短く刈り、当時単独初主演を務めたことも話題に。さらには鈴木亮平さんがこのドラマの役作りで激ヤセしたことも大きなニュースになりました。実力派俳優が名を連ねた傑作、もう一度見たい!






※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

気になるTOP10は…!