みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

ハマる!おすすめ海外ドラマランキングTOP20【ネタバレなし】(16~20位)

公開:2020-6-17

海外ドラマの世界観はしっかりと作り込まれているせいか、ありえないようなシチュエーションでも臨場感たっぷり!ストーリーにドハマリすると、眠る時間を削ってまでも見続けてしまいますよね。今回は、ハマること間違いなし!の面白すぎる海外ドラマ20選をご紹介します!

※記事中の配信情報は2020年6月10日時点のものです。詳しくは各動画配信サービスの公式サイトをご確認ください。

ランキングの集計方法

調査方法:10~50代の男女(性別回答しないを含む)を対象に、株式会社CMサイトがインターネットリサーチした「ハマる!おすすめ海外ドラマランキングTOP20【ネタバレなし】」のアンケート結果を集計。(有効回答者数:7,963名/調査日:2020年6月4日)


ハマる!おすすめ海外ドラマランキング【ネタバレなし】TOP20!

まずは20位から16位を発表!絶対ハマる!面白い!見るべきおすすめ海外ドラマランキングTOP20!注目の集計結果、ぜひご覧ください!


第20位:ハンニバル(163票)

トマス・ハリスの「レッド・ドラゴン」を原作としたサイコスリラーで、シーズン3で完結。精神科医で殺人鬼のハンニバル役をマッツ・ミケルセン、FBIプロファイラーのウィル役をヒュー・ダンシーが演じ、2人の奇妙な関係を描いています。「残酷でショッキングなのに、どこか芸術的」と映像美にハマる人が続出!HuluやdTV、U-NEXTで配信されています。





第19位:ビッグバン★セオリー /ギークなボクらの恋愛法則(169票)

オタク男子4人と、隣に引っ越してきたキュートな女の子が繰り広げるラブコメです。世界中で大ヒットし、ロングランとなったドラマですが、シーズン12で完結。キャラクターが魅力的で会話劇が面白すぎ!忘れられない神回が多すぎる!と日本でもファンが多いドラマです。出演は、IQ173の物理学研究者レナード役がジョニー・ガレッキ、レナードのルームメイトでIQ187の物理学博士シェルドン役がジム・パーソンズ、2人の向かいの部屋の住人でブロンド美女のペニー役がケイリー・クオコ。HuluやNetflixで配信されています。





第18位:デスパレートな妻たち(173票)

郊外に住む主婦の自殺をきっかけに、彼女の友人4人が巻き起こす波乱万丈な日常を描いたドラマ。コメディやサスペンスなど、さまざまな要素を含むためハマってしまう人が多く、日本でも「デス妻」と呼ばれ大ブームになりました。シーズン8で完結しています。出演は、スーザン役がテリー・ハッチャー、リネット役がフェリシティ・ハフマン、ブリー役がマーシャ・クロス、ガブリエル役がエヴァ・ロンゴリアです。Huluで配信されていますので、まだ観たことがない人や、もう一度観たい人はぜひ!





第17位:ゴシップガール(178票)

ニューヨークのヤングセレブの世界をおしゃれに描いたドラマで日本でも大ブームになりました。「これで高校生?」と思ってしまうセリーナやブレアたちのゴージャスなファッションから目が離せなかった人も多いのでは?容姿にも経済的にも恵まれたヤングセレブたちの恋愛模様や悩み、友情や嫉妬などを描いたドラマで、ハマってしまうこと間違いなし!セリーナ役はブレイク・ライブリー、ブレア役はレイトン・ミースターが演じました。シーズン6で完結。HuluとNetflix、Amazonプライム・ビデオで配信中!





第16位:スーパーナチュラル(178票)

失踪した父を探すため、サムとディーンの兄弟2人がアメリカを旅して幽霊や悪魔などを退治していく物語。ジャンルはアクション・ホラー・サスペンスです。少し怖いと感じる人もいるでしょうが、2人の兄弟愛が素敵すぎるので、ハマってしまいますよ!出演は、弟のサム役がジャレッド・パダレッキ、兄のディーン役がジェンセン・アクレス。2019年〜2020年に放送される予定のシーズン15で最終シーズンになることが決まっていましたが、新型コロナウィルスの影響でドラマの製作は現在のところ中断されています。NetflixやHulu、Amazonプライム・ビデオで配信されていますので、まだ観たことがない人はシーズン1から観てみてはいかがでしょうか。




※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

15位~11位は…