みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

2020春・特別編が面白かったドラマランキング【名作ドラマ再放送】(3~5位)

公開:2020-6-9 更新:2020-10-7


第5位:鍵のかかった部屋 特別編(114票)




5位は「鍵のかかった部屋 特別編」!
「SUITS/スーツ2」の放送枠で代打に選ばれたのは、嵐の大野智さん主演ドラマ「鍵のかかった部屋」。2012年の放送から約8年ぶりの復活に喜ぶファンは多く「Blu-rayを持っているのにも関わらず録画してしまいました!大好きです!」「改めてキャストも謎解きも最高」などの声で5位にランクインしました。「トリックを忘れていたので、普通にワクワクした」と新鮮に楽しんだ方も多く、再放送としてはかなりのナイスチョイス!

第4位:野ブタ。をプロデュース 特別編(115票)




4位は「野ブタ。をプロデュース 特別編」!
「未満警察 ミッドナイトランナー」に代わり放送され、話題沸騰となっている2005年のドラマ「野ブタ。をプロデュース」。中島健人さん×平野紫耀さんバディの代わりに放送されたのが、同じジャニーズの先輩である亀と山P(亀梨和也さん・山下智久さん)だなんて、なんだか感慨深い…!そして何より元女優・堀北真希さんがまたテレビで見られる喜び!戸田恵梨香さん演じるまり子も超可愛い!女神!!
当時は学生の目線で見ていたストーリーも、今見ると親や先生たちの言葉に共感してしまったり…。新たな発見もいっぱい!




第3位:逃げるは恥だが役に立つ ムズキュン特別編(166票)



<投票者のコメント>
  • 「ガッキーが可愛いくて、何回見ても好きなドラマ」
  • 「元の放送も大好きだったし、再放送にもかかわらず前になかったシーンが加えられたり、エンディングにリモートダンスが入っていたり色々工夫されてるので、楽しい。ぜひ全話再放送してほしい」
  • 「ダンスの最新バージョン嬉しい!」



    • 未公開シーンにリモート恋ダンスと盛りだくさん!3位は「逃げるは恥だが役に立つ ムズキュン特別編」!

      3位は空前の大ブームとなった2016年ドラマの「逃げるは恥だが役に立つ」を再編集した“ムズキュン特別編”!メインキャストは新垣結衣さん&星野源さん。未公開シーンや未公開カットを新たに加えたことで注目されたほか、エンディングではまさかの新作“リモート恋ダンス”も披露してくれるという可愛すぎるサプライズ!逃げ恥ファンにはたまらない特別編となりました!


      ※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

      気になる2位・1位は…