みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

きょうだい役がハマっていた俳優・女優ランキング20<兄弟・姉妹>(16~20位)

公開:2020-5-27

ドラマや映画で共感したり羨ましくなったりする「きょうだいあるある」や、「兄弟愛」を感じるシーン!
兄弟や姉妹を中心に描いた作品はもちろん、理想すぎる兄妹からあるあるすぎる姉弟まで、たとえストーリーのメインじゃなくても「このきょうだい役最高すぎない!?」と思った作品は多いはず!
今回は、「きょうだい役が最高にハマっていた俳優・女優ランキング」をご紹介!何度でも観たくなっちゃう最高な兄弟とは!?

ランキングの集計方法

調査方法:10~40代の女性を対象に、株式会社CMサイトがインターネットリサーチした「きょうだい役が最高にハマっていた俳優・女優ランキング<兄弟・姉妹>」のアンケート結果を集計。(有効回答者数:2,768名/調査日:2020年5月15日)


きょうだい役が最高にハマっていた俳優・女優ランキング<兄弟・姉妹・兄妹・姉弟>TOP20!

まずは20位から16位を発表!兄弟愛炸裂!きょうだい役がハマっていた俳優・女優はどの作品のどんな役?注目の集計結果、ぜひご覧ください!


第20位:松坂桃李・菅田将暉(キセキーあの日のソビトー)(56票)

2017年に公開された映画「キセキ‐あの日のソビト‐」で、W主演で兄弟役を務めた松坂桃李さんと菅田将暉さん!
4人組ボーカルグループ「GReeeeN」のヒット曲「キセキ」が誕生するまでの、歯医者と歌手の2つの夢を追いかける兄弟や仲間たちが起こした「奇跡」をもとにした物語。
メンバー役には横浜流星さんや成田凌さん、杉野遥亮さんが出演。兄でメタルバンドのボーカルを演じる松坂さんと兄の背中を見て育った弟を演じた菅田さんのビジュアルが100点満点以上にかっこいいし、兄弟愛が最高すぎて感動~!実際に本当の兄弟では?と思うくらいナチュラル!





第19位:神木隆之介・有村架純(3月のライオン)(57票)

2017年に公開された映画「3月のライオン」で、主演を務めた神木隆之介さんと義姉役を演じた有村架純さん!
羽海野チカさんの漫画が原作でアニメ化もされた人気作。プロ棋士の零(神木さん)は幼い頃に家族を失い、父の友人の棋士である幸田(豊川悦司さん)に引き取られたが1人暮らしを始めることに。深い孤独を抱えていたが、ある3姉妹に出会ってから温かい気持ちを取り戻していく物語。
神木さん演じる義弟に対して冷たくキツくあたる幸田家の長女を演じた有村さん。血がつながらない複雑な関係だけどたしかに姉弟愛もあって、絶妙な距離感と空気感が素晴らしく、最高にハマってた!





第18位:向井理・桜田通(わたし、定時で帰ります。)(61票)

2019年に放送された吉高由里子さん主演のドラマ「わたし、定時で帰ります。」で、兄弟役を演じた向井理さんと桜田通さん!
朱野帰子さんの小説が原作で、定時で帰ることをモットーにした主人公が同僚たちが抱える悩みやトラブルを解決に導いていく物語。
中丸雄一さんやユースケ・サンタマリアさんなどが出演。主人公の元婚約者で超仕事ができる兄(向井さん)と、主人公に情報を提供していた謎の男である弟(桜田さん)の兄弟が聡明でかっこよすぎるし設定も最高~~!兄弟の雰囲気があまりにも違和感がなくて、ドラマにも描かれていない深い兄弟愛まで想像できちゃう~!





第17位:TAKAHIRO・登坂広臣(HiGH&LOW)(64票)

人気シリーズ「HiGH&LOW」で兄弟役を演じたTAKAHIROさんと登坂広臣さん!
ドラマは2015年から2期にわたって放送され、映画は2016年から続く人気作。不良たちの抗争や仲間たちとの人間ドラマなどを描いた物語。EXILE TRIBEのメンバーの他、山田裕貴さんや林遣都さんなど多数のイケメン俳優たちが大集合!
圧倒的な戦闘力をもつ雨宮兄弟を役柄だけでなく普段も兄弟のように仲良しな2人が演じているなんて激アツすぎるでしょ~!多くのインタビューや番組でのトークで分かるように、普段からお互いへの兄弟愛が強いからこんなにも役にドハマりしたのではないでしょうか!!





第16位:内田理央・児嶋一哉(おっさんずラブ)(68票)

2016年に放送された田中圭さん主演のドラマ「おっさんずラブ」で、兄妹役を演じた内田理央さんと児嶋一哉さん!
ピュアすぎる少女漫画のようなおっさんたちの愛を描いた物語。吉田鋼太郎さんや林遣都さんなどが出演。
居酒屋の店主で主人公の兄貴分を演じる児嶋さんが、店の看板娘で主人公の幼馴染を演じる内田さんにお節介を焼いてウザがられている姿は本物の兄妹のようにリアル!2人の存在がドラマをさらに面白く盛り上げていましたね~!




※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

15位~11位は…