みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

本当に面白い「深夜ドラマ」おすすめ人気ランキングTOP20(15~20位)

公開:2020-5-15

ゴールデンタイムのドラマとはまた違った魅力を持つ深夜ドラマ。どこか独特な雰囲気があるドラマが多く、寝不足になると分かっていながらも、ついリアルタイムで見入ってしまうという人が多いのでは?
今回は、「本当に面白い深夜ドラマおすすめ人気ランキング」をご紹介!2020年4月~放送中のあのドラマもランクイン!
何度も観たくなっちゃう面白すぎる深夜ドラマとは?

※放送時間・曜日・局は地域によって一部異なります。放送が延期・中止になる場合があります。詳細は各ドラマの公式サイトをご確認ください。

ランキングの集計方法

調査方法:10~40代の女性を対象に、株式会社CMサイトがインターネットリサーチした「本当に面白い「深夜ドラマ」おすすめ人気ランキング」のアンケート結果を集計。(有効回答者数:3,002名/調査日:2020年5月5日)


本当に面白い「深夜ドラマ」おすすめ人気ランキングTOP20!

まずは20位から16位を発表!あなたが本当に面白いと思う「深夜ドラマ」はどれ?一気に見たいおすすめドラマ人気ランキングTOP20!注目のランキング結果、ぜひご覧ください!


第20位:わたし旦那をシェアしてた(46票)

20位は2019年に読売テレビ・日本テレビ系のプラチナイト木曜ドラマF枠で放送された「わたし旦那をシェアしてた」!
主演は小池栄子さんで、りょうさんや岡本玲さん、平山浩行さんなどが出演。事実婚を結んだ愛する夫が殺害されたシングルマザーの元に、妻だと名乗る2人のシングルマザーの女性が現れ、夫の遺言により共同生活をしながら夫は何者だったのか探っていくミステリー深夜ドラマ。
女性同士の戦いや夫が残した秘密から目が離せない!





第19位:ランチ合コン探偵~恋とグルメと謎解きと~(50票)

19位は2020年に読売テレビ・日本テレビ系のプラチナイト木曜ドラマF枠で放送された「ランチ合コン探偵~恋とグルメと謎解きと~」!
水生大海さんの推理小説が原作。主演は山本美月さんで、トリンドル玲奈さんや瀬戸利樹さん、木村祐一さんなどが出演。人付き合いが苦手なミステリーハンターのゆいか(山本さん)と、ピュアな肉食系恋愛ハンターの麗子(トリンドルさん)がランチタイムに開かれる合コンで謎解きと彼氏探しをする新感覚のミステリー深夜ドラマ。ゆいかと麗子の2人が可愛すぎて何度も観たくなる…!
「謎解きスイッチ」が入ったシーンはもちろん、ランチ合コンのグルメにも注目!





第18位:さくらの親子丼シリーズ(51票)

18位はフジテレビ系のオトナの土ドラ枠で放送された「さくらの親子丼シリーズ」!
主演は真矢ミキさんで、シリーズ1(2017年)は本仮屋ユイカさんや塚田僚一さんなど、シリーズ2(2018年~2019年)は柄本時生さんや名取裕子さんなどが出演。古本屋にある行き場を無くした人々が集まる「たまりば」で、店の主人・さくらが無料で親子丼を提供し、人々のお腹と心を満たしていく。
シリーズ2では子供シェルターの食事スタッフとして奮闘していく。現代に起こる社会問題を描いた社会派人情深夜ドラマ!深いストーリーに胸が締め付けられ、そして涙が止まらなくなる…!





第17位:架空OL日記(52票)

17位は2017年に読売テレビ系で金曜日1時34分から放送された「架空OL日記」!
バカリズムさんが銀行勤めのOLのフリをしてアップしていた話題のブログが原作で、銀行に勤める5人のOLたちの日常を描いた深夜ドラマ。バカリズムさん本人が主演・脚本を務めたことでも話題になりました。
同僚のOL役には夏帆さん、臼田あさ美さん、佐藤玲さん、山田真歩さんが出演。まずバカリズムさんがOLの気持ちを分かりすぎてて笑えるし、完璧に女装しているわけでもないのにOLたちにナチュラルに馴染んでいるのがすごすぎる!






第15位:賭ケグルイ(53票)※同率

同率15位は2018年(シーズン1)と2019年(シーズン2)に、MBS、TBS系列のドラマイズム枠で放送された「賭ケグルイ」!
大ヒット漫画が原作で、映画化もされました。主演は浜辺美波さん。その他高杉真宙さんや森川葵さんなど豪華キャストが出演。ギャンブルの強さで生徒の階級が決まる私立百花王学園に転校してきた蛇喰夢子(浜辺さん)は、清楚系美少女でありながら、リスクに快感を覚える賭け狂い!生徒同士の心理バトルが繰り広げられる学園ギャンブル深夜ドラマです!期待の若手俳優・女優たちの狂気的な演技にゾクゾクするし、独特の世界観にのめり込んじゃう!




※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

15位~11位は…