みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

キラキラ!青春恋愛映画人気ランキング<邦画TOP20>(16~20位)

公開:2020-4-13 更新:2020-5-8

「胸がキュンキュンせつなくて、苦しい…」青春ものの恋愛映画を見ていると、10代の頃のピュアな気持ちを思い出しますよね。また、キラキラ眩しいイケメン俳優や可愛い女優さんもたくさん出演されていて、目の保養にも最適!今回は、胸キュン必至の邦画・青春恋愛映画ベスト20をご紹介します!

ランキングの集計方法

調査方法:10~40代の女性を対象に、株式会社CMサイトがインターネットリサーチした「青春恋愛映画人気ランキング<邦画>」のアンケート結果を集計。(有効回答者数:2,446名/調査日:2020年3月20日)


青春恋愛映画人気ランキング<邦画>TOP20!

まずは20位から16位を発表!キラキラの青春恋愛映画、あなたが感動したあの作品も、見たいと思っているあの恋愛映画もランクインしてる?注目のランキング結果、ぜひご覧ください!


第20位:ヒロイン失格(2015)(47票)

20位は2015年に公開された「ヒロイン失格」!別冊マーガレットに連載された同名の少女漫画が原作です。
恋愛青春映画なのに、実写化不可レベルのギャグパートが満載!やりすぎなくらいの変顔も、主演の桐谷美玲さんが見事に完コピして話題になりました。
主人公はちょっと卑屈で思い込みが激しい、いわゆるキラキラの「ヒロイン像」から少し外れた女の子。思いを寄せる幼なじみの利太(山﨑賢人)とはなかなかうまく行かず、学校一のモテ男(坂口健太郎)には好意を持たれて三角関係に!?
ハチャメチャだけどなんだかリアルな、超共感胸キュンラブコメ邦画の決定版!





第19位:溺れるナイフ(2016)(48票)

19位は2016年に公開された「溺れるナイフ」!別冊フレンドに連載された同名の少女漫画が原作の青春恋愛映画です。
15歳の人気モデルの夏芽(小松菜奈)は、東京から田舎町に引越してきたのですが、退屈な毎日にうんざり。そんなある日、自由奔放な少年・航一朗(菅田将暉)と出会いふたりは惹かれ合います。主演のふたりの圧倒的な存在感はため息が出るほど美しい!10代ならではの破裂しそうな激しい感情の動きの描写がリアルで、「自分が無敵だと信じていた10代。あの頃の複雑な気持ちを思い出した」という声も。





第18位:オオカミ少女と黒王子(2016)(49票)

18位は2016年に公開された「オオカミ少女と黒王子」!別冊マーガレットに連載された同名の少女漫画が原作の邦画・青春恋愛映画です。
恋愛経験ゼロなのに彼氏とのラブラブ話を自慢げに語る「オオカミ少女」エリカ(二階堂ふみ)。街で盗撮したイケメンを自分の彼氏だと偽るものの、その写真のイケメンは同級生のモテ男・恭也(山﨑賢人)と判明!エリカは恭也に事情を話し、彼氏のフリをするようお願いするのですが…。
山﨑賢人さんのS王子っぷりにドキドキしっぱなし!門脇麦さん、横浜流星、鈴木伸之さん、玉城ティナさん、池田エライザさん、吉沢亮さんなど、共演者も美形揃いです!





第17位:兄に愛されすぎて困ってます(2017)(51票)

17位は2017年に公開された「兄に愛されすぎて困ってます」!Sho-Comiに連載されていた同名の少女漫画が原作の青春恋愛映画。
主人公の女子高生せとか(土屋太鳳)は、恋愛したいのにとにかくモテない普通の女子高生。しかし突如モテ期に突入し、様々なタイプのイケメンに次々にアタックされるようになります。
せとかの兄、はるか(片寄涼太)も、血のつながらない妹への想いを自覚して…!?
千葉雄大さん、 草川拓弥さん、 杉野遥亮さん、神尾楓珠さんなどイケメンが総出演~!女子にはたまらないシチュエーション盛り沢山の、胸キュンラブストーリーです。





第16位:アオハライド(2014)(56票)

16位は2014年に公開された「アオハライド」!別冊マーガレットに連載されていた同名の少女漫画が原作の恋愛映画。中学1年生の双葉(本田翼)と、渉(東出昌大)はお互いに恋心を抱いていましたが、渉が突然転校することになり離れ離れに。4年後、高校2年生になったふたりは思いがけず再会を果たすのですが、渉はあの頃と少し違っていて…。
恋も友情も、「痛くて、苦い」青春時代を思い出す作品です。



15位~11位は…