みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

最新!おすすめのホラー映画<洋画版>ランキングTOP20【ネタバレなし】(11~15位)

公開:2020-3-27 更新:2020-4-28

最新!おすすめのホラー映画<洋画版>ランキングTOP20!

15位から11位を発表!あなたが忘れられない、怖かったけど面白いおすすめのホラー映画は?
ハリウッドからB級映画まで、洋画版の人気ランキングTOP20を発表!注目の集計結果、ぜひご覧ください!


第15位:悪魔のいけにえ(64票)

1974年にアメリカで公開された映画「悪魔のいけにえ」が15位にランクイン!
日本でも「悪魔のいけにえ 公開40周年記念版」と称して、最新リマスター版がリバイバル上映されていたので記憶に新しい人もいるのではないでしょうか。出演者はマリリン・バーンズさんや、アレン・ダンジガーさん、ポール・A・パーテインさんなど。
墓荒らしが頻発しているテキサス州へ、帰郷を兼ねて墓の無事を確認しにいく5人の男女。しかし道中でヒッチハイカーの若い男を車に乗せたことをきっかけに、恐怖の連鎖が始まります。
公開当時から現在にいたるまで、数多くの人にトラウマを刻み込み続けているホラー映画の金字塔。これを観ずしてホラー好きとは名乗れません。








第14位:ドント・ブリーズ(65票)

2016年に公開されたアメリカの映画「ドント・ブリーズ」が14位にランクイン!
出演者はジェーン・レヴィさんやディラン・ミネットさんなど。
街から出る資金がほしい不良少女ロッキーは、恋人のマニーと友人のアレックスを引き連れ、大金を持っている噂のある盲目の老人の家に忍び込みます。しかし、その老人は盲目ではあるものの、どんな音も聴き逃さない超人的な聴覚の持ち主でした。家の中で追い詰められていくロッキーたちは地下室で驚きの光景を目にして…。
老人に気づかれたら終わりのハラハラ感で生きた心地がしない作品です。








第13位:シャイニング(66票)

1980年に公開された「シャイニング」が13位にランクイン!
出演者は、ジャック・ニコルソンさんやシェリー・デュヴァルさん、スキャットマン・クローザースさんなど。
冬の間、閉鎖されるホテルの管理人となったジャックは、妻のウェンディーと息子ダニーとともにホテルへ。しかし、このホテルでは、管理人が家族を惨殺するという事件が起きており、ジャックたちも、次第に邪悪な意思に支配されて…。
主演のジャック・ニコルソンさんが見せる狂気的な演技が見所。










第12位:エスター(68票)

2009年に公開されたアメリカの映画「エスター」が12位にランクイン!
子どもを流産で亡くしたケイトとジョンはトラウマや悪夢に苦しめられており、夫婦関係も限界。夫婦仲を修復しようとした2人は、養子を取ることに決め、地元の孤児院からエスターという少女を養女として迎え入れます。しかし、少女は次第に謎の行動をするようになり、さらに恐ろしい本性を見せ始め…。
サイコパスとサスペンスの入り混じる恐怖から目が離せません。






第11位:ローズマリーの赤ちゃん(69票)

1968年に制作されたアメリカの映画「ローズマリーの赤ちゃん」が11位にランクイン!
主演をミア・ファローさんが務めました。マンハッタンの古いアパートに、引っ越した夫婦。妻のローズマリーはお腹に新しい命を授かりましたが、周りの住人たちが何やらおかしい…。
次々と追い詰められていき、味方がいないという恐怖に震えあがる作品です。






※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

気になるTOP10は…!