みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

ミュージカル映画の人気ランキングTOP20!おすすめの名作は?【5028人調査】(11~15位)

公開:2020-2-18 更新:2020-3-9

ミュージカル映画の人気ランキングTOP20!おすすめの名作は?

15位から11位を発表!あなたの好きな映画は何位?


第15位:ドリームガールズ(150票)

ドリームガールズは、ビヨンセさんが少女時代から大人の女性になるまでを演じている作品です。さまざまな人間模様が見られることが特徴で、ミュージカル映画が苦手な方でも楽しめる内容であることが人気の理由の一つ。なんといっても、世界的に有名な歌手のビヨンセさんが出演しているところが一番の人気の理由でしょう!








第14位:ムーラン・ルージュ(157票)

ムーラン・ルージュは、ラブストーリーを有名楽曲に乗せて描いている作品です。内容ももちろん素晴らしいのですが、マドンナさんやビートルズなどの楽曲使用、そして華美なセット、衣装などにも目が離せません。このミュージカル映画がきっかけで「他のミュージカル映画も観てみたい」と思った方も多いです。








第13位:嫌われ松子の一生(170票)

嫌われ松子の一生は、女性の転落人生を描いた作品です。他人事とは思えないほどリアルな話で、この映画を見て「この人は自分だ」と思う人も続出したのだとか。最後まで目が離せないストーリー展開です!











第12位:スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師(171票)

スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師は、ジョニー・デップさんが主演を務めており、人気と注目を集めた作品です。悲しいお話の中にコミカルなシーンがあるところが良かったという感想も多いです。だんだんと結末に気づくものの、最後まで目が離せません。






第11位:シカゴ(173票)

シカゴは不思議と前向きな気持ちになれるような作品であり、元気をチャージしたいときに見たくなる映画です。「ノリノリの曲がとても良い」という声も多いです。ダンスシーンの迫力には目を奪われます。そして、ダンスシーンは他の映画と比べてダントツに良いという声も多く、人気の理由の一つでしょう!






※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

気になるTOP10は…!