みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

ミュージカル映画の人気ランキングTOP20!おすすめの名作は?【5028人調査】(16~20位)

公開:2020-2-18 更新:2020-3-9

世界中で愛され、リピーターも多いミュージカルの金字塔「キャッツ」が、実写映画化!もうご覧になりました?そこで今回は、名作から比較的新しい話題の作品まで、ミュージカル映画を集めてみました!みんなが好きな映画はどのミュージカル映画?

ランキングの集計方法

調査方法:10~40代の男女を対象に、株式会社CMサイトがインターネットリサーチした「ミュージカル映画の人気ランキング」のアンケート結果を集計。(有効回答者数:5,028名/調査日:2020年1月12日)


ミュージカル映画の人気ランキングTOP20!おすすめの名作は?

まずは20位から16位を発表!あなたの好きな映画は何位?


第20位:舞妓はレディ(141票)

舞妓はレディはユーモラスなミュージカルで、見やすくて最後まで目が離せない作品となっています。主人公を演じた上白石萌音さんの表情が素晴らしいと評されていることが人気の理由の一つだと言っても良いでしょう。上映時はもちろん、DVDを買う人も多いことからわかるように、何度でも見たいと思える作品です!





第19位:ファントム・オブ・パラダイス(142票)

ファントム・オブ・パラダイスは、何度見てもおもしろいと言わる人気の作品です。この作品は『オペラ座の怪人』の物語をベースにしており、ロックンロールミュージカル映画です。普通の感覚では見られない濃厚な作品であることが人気の理由の一つではないでしょうか。





第18位:雨に唄えば(143票)

雨に唄えばは、ミュージカル自体が最高だと言われており、映画も同じく人気を集めました。ミュージカルでは気づかなかった点に映画を観て改めて気づいたということも多く、映画版も大変な人気です。それぞれの良さがあり、ミュージカルとは一味違う楽しみ方があると好評の作品です。





第17位:ヘアスプレー(145票)

ヘアスプレーは、日本でもそして世界各国でも注目を集めた作品です。ダンサーを夢見るぽっちゃりかわいい女の子トレーシーに関するお話で、アメリカ人俳優のジョン・トラボルタさんがビッグサイズの女性を演じたことで話題になりました。この作品は、脳を休ませつつも元気になれる作品です。疲れた日におすすめです!






第16位:シェルブールの雨傘(146票)

シェルブールの雨傘は、ただただ美しく、多くの人気を集めた作品です。すべてのセリフが歌となっている珍しい映画。演出は動くマティスを見ているような感覚になり、細かいところまで計算された構図になっているところも人気となった理由の一つです。人生哲学も学べるような内容です!




※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

15位~11位は…