みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

2019・面白かった恋愛ドラマランキング【キュンキュンがすぎる】(3位)

公開:2019-12-13 更新:2021-9-7


第5位:初めて恋をした日に読む話(192票)


 
この投稿をInstagramで見る
 

TBS公式【初めて恋をした日に読む話】(@hajikoi_tbs)がシェアした投稿 -



2019年1月期に放送された「初めて恋をした日に読む話」が第5位。
しくじり鈍感女子の主人公春見順子(深田恭子)を巡る、タイプの違う3人の男性たちとのラブストーリー。相手役には永山絢斗さん、中村倫也さん、そしてピンク髪のゆりゆりとして横浜流星さんが大ブレークしました!

第4位:これは経費で落ちません!(197票)


第4位は、2019年7月期ドラマ「これは経費で落ちません!」。
堅物で奥手なアラサー経理女子・森若沙名子を多部未華子さん。奥手なヒロインにアタックするジャニーズWESTの重岡大毅さん。プライベートでは最近ご結婚された多部さん。本作の恋の行方は…?

第3位:まだ結婚できない男(240票)


第3位は偏屈×皮肉屋のあの男がさらに進化!「まだ結婚できない男」

この秋に13年ぶりに復活した「まだ結婚できない男」。50歳をすぎても相変わらず偏屈で皮肉屋な桑野信介を阿部寛さんが演じ、「阿部寛の演技が最高!前作より進化してる!中年男女の葛藤を面白おかしく演出していておもしろい」と話題になりました。
「こじれた大人の話にリアリティがあって面白い!」「夫婦も恋愛も2人の歩み寄りが必要なんだな~と勉強になった」など、反面教師?から学ぶことが多数ありました。今作で桑野らしい幸せを見つけることができるのか!?

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

気になる2位・1位は…