みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

【5→9】漫画原作で好きな恋愛ドラマランキング【何食べ】(6~8位)

公開:2019-8-28 更新:2019-11-19


第8位:中学聖日記(2018年)


「好きと幸せは両立しない!切ない恋に泣ける……」
「岡田さんの演技がバツグンだった」
「このドラマで有村架純ちゃんを好きになりました」


8位は有村架純さん・岡田健史さんによる、先生と生徒の禁断の純愛!
惹かれあう二人の恋心が痛いほど伝わり、見ているこっちまで胸がヒリヒリしました。そしてこのドラマで注目されたのが、生徒役を演じた若手俳優・岡田健史さん。幼い中学生から徐々に大人になっていく過程を違和感なく演じた細やかな演技力が高く評価されました。


原作はかわかみじゅんこさん。このように繊細で美しい水彩画を描く一方で、超コミカルなエッセイも出版。作風のふり幅がハンパないな!?



第7位:5→9 ~私に恋したお坊さん~(2015年)


「石原さとみのイメージそのまま!可愛かった」
「山Pが僧侶と聞いたときは何事かと思ったけど、楽しい展開で二人とも可愛かった!」
「キャストが最高でした!」


7位は石原さとみさん・山下智久さんによるラブコメディ。イケメンでハイスペックな僧侶山Pに追い回される石原さとみ…。見ているこっちは楽しさしかない展開で、そりゃ~人気も出ますわな!




そんなトンデモ設定の原作漫画は相原実貴さんの「5時から9時まで」。現在も「Cheese!」にて連載が続いている人気漫画です。



第6位:初めて恋をした日に読む話(2019年)



「原作大好き!深キョンっぽくないと思ってたけど、めちゃくちゃハマってた!」
「キュンキュンさせてもらいました!」
「ゆりゆりを横浜流星くんにしてくれてありがとう!最高でした!」


6位はまたまた深キョンドラマの「はじ恋」!
順子(深田恭子)&ゆりゆり(横浜流星)ペアのイメージが強いですが、実際は3人の男性からアプローチされるハーレム状態が続くオイシイ展開!いとこ役に永山絢斗さん、元ヤンの高校教師役に中村倫也さんと、キャスティングがとにかくパーフェクトなドラマでした。


持田あきさんによる原作はもっとギャグ要素強め!随所で笑えるのでオススメですよ~。現在も「Cookie」にて連載が続いているので、ドラマとの展開の違いも気になる。



※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

気になる上位は…